人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこにこ日記♪


by sud-sayur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誰でも通る道なのか。。

いつも笑っていたいから、

本当は、こんなこと書きたくないけど、

今日は、自分のためにちょっと愚痴ってみようと思う。

就職活動、先が見えない。。。

売り手市場だなんて実感したことなんか一度もない。

よく先輩の就活体験談とかで、

就活が楽しかったとか、

就活を通して成長するよ、とか聞くけど、

正直、今の私はそんなふうに思えてない。

自分の嫌な部分ばっかり見えてきて、成長するどころか、

あ~これもダメか。こっちもダメか。って自分を削られているような気がする。

私にできることなんてないじゃん。

頼まれたことなら責任持ってやりますよ。

それぐらいの忍耐力や責任感はあります。

でも、そんな機械みたいな人間、企業にとってはいらないんだよね。

余計な人件費ほど削減したいものはないもの。

超ミラクルスーパーマイナス思考です。

普段はたいていのことプラス思考で考えられるのに、

進路に関しては、いたって自信が持てない私。

学歴だって資格だって性格だって、自信を持ってアピールできない。

結局、自分の努力が足りないから落ちたんだ、って

開き直ってる。これじゃ成長しないのは当然だな。

こんな自分がイヤ。

桜見るのは毎年楽しみで、新学期のドキドキ感とか、春の空気とか大好きなのに、

今年は、桜を見ても一度も「キレイだな」って心底思えなかった。

こんな自分、最低!

私は、ビジネス向いてないんだなって思う。

ロジカルシンキングが苦手。人と競うのが苦手。

メリット・デメリット考えて切り捨てていくような考え方がどうもできない。

あ~これじゃ社会で生きていけないね。

明日は久しぶりに友達と会って、元気を取り戻そうと思います。
by sud-sayur | 2006-04-08 00:25 | Life