人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこにこ日記♪


by sud-sayur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミレナリオと不思議な経験!

①ミレナリオに行ってきたよ。初めて!
歩きながらだったからあんまり上手に撮れなかったんだけど、こんな感じ↓
ミレナリオと不思議な経験!_e0019018_211122.jpg
最初の入り口だよ。人がいっぱいだった!
ミレナリオと不思議な経験!_e0019018_20582290.jpg
ステンドガラスみたい!キレイだね。
ミレナリオと不思議な経験!_e0019018_2102419.jpg
年末に楽しい思い出ができました。


②そそそそそして、今日の日記はここでは終わりません!ミレナリオを観た後ですね、『英会話喫茶』というところに行ってみました。なんだそれ?私もこんな場所があるなんて知らなかったよ~!これは、外国人や英語を話したいと思っている人たちが集まるお店。お酒やコーヒー、紅茶が飲めます。RYOKOが調べてきてくれたの。私、英語は全然しゃべれないけど、ミーハー精神がウズウズしてきて、こういうお店に興味津々!!いざ、お店のある高田馬場に向かいました。でも、場所が怪しげな雑居ビルだったから、実はお店のドアの前でこんな会話をしました。

「どうする?」
「どうしよう。。」
「ちょっと怪しげだね。」
「やめる?」
「電話の声どんな感じだった?」
「普通のおじさんだったよ。」
「そっか。」
「どうしよう。」
「大丈夫だよ。」
「……。」
「私たちはCHIKAKO!大丈夫。」
「そうだね。私たちはCHIKAKO!(言い聞かせる)」
「よし!行こう!」

※CHIKAKO…私たちのサークルの元会長。マシンガントークでよく喋り、度胸がある。

「いらっしゃい♪初めて?」
「はい。。」
「大丈夫だよ。楽しんでね。(にっこり)」

ってことで、オーナーの人がすごく感じよかったので、安心~。店内には外国人、日本人が半々ぐらい。色々な国の人がいたよ。かなり英語が飛び交っていて、日本語はほとんど聞こえませんでした。年齢も職業もバラバラ。ニュージーランド出身の青年がめっちゃかっこよかった!みんな気さくで、思ったよりもすぐ溶け込めました!楽しい♪楽しい♪英語の勉強にもなるし。また行きたいな。

「うちら、今年たくさんの新しいこと経験してきたね。」
「うん!恐いものないね。」
「あはは。」
by sud-sayur | 2005-12-30 23:59 | Life