人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこにこ日記♪


by sud-sayur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

200分待ち!!

万博へ行ってきました。相方(rieちゃんふうに!)は、地元の友達、追試を終えたばかりの薬学生。万博は、平日だったけどとにかく混んでた~。そして暑かった~。
200分待ち!!_e0019018_23242630.jpg
6時東京発の新幹線で名古屋へ向かう。それから在来線、リニモと乗り継いで万博会場へ。並んで並んで、やっとこさ入場したのは10時半。ここまででかなり体力消耗してます。太陽さん照りすぎです。暑いです、ほんとに。会場に入ったときはワクワクしたけど、なんか、なんか、なんか、なんか、なんかが足りない……。そう、音がなーい!!TDLみたいに、スキップしたくなるような音を求めていた私は、ちょっとテンション下がる↓でも、励ましあってなんとかドイツ館までたどり着く。が、しかしやっぱり長蛇の列。「もう、やだ~」というわけで、この後私が回ったところを報告までに…

(午前)スペイン館、トルコ館、ブルガリア館
(午後)長久手日本館◎、中米共同館、アンデス共同館◎
(夜)インド館、中国館、バングラデシュ館。

だったと思う。特に気に入ったのは、日本館とアンデス共同館。日本館はさすがに工夫が凝らしてあって面白かった。背の高い大学生ぐらいの男の子2人が、私たちが小さいことに気づいてくれて、一番前の観覧席を譲ってくれた。優しかった。惚れそうでした、笑。200分待ち!!_e0019018_232506.jpg(↓写真は長久手日本館の中。)
アンデス共同館は音楽がノリノリだったの。そして、店員さんも歌いながら接客。ノリノリ~!テンション上がってしまった私は、オカリナをお土産に買って、さらに店員さんに英語で話しかけちゃった。こういうの、待ってたのよ~(^o^)そして、夕方にドシャ降りの雷雨があったので、その後はかなり涼しかった。夜は電気がキラキラしてて素敵だったな。万博行くなら夜だね。インド館以降は、超ミラクルスーパーハイテンションな私の姉(愛知県在住)と合流しました。会うのも久しぶり!まさか万博会場(インド館前)で待ち合わせるとはね。それにしても、なんであなたは仕事帰りだというのに、そんなにしゃべるの?っていうぐらいしゃべりまくる姉。インド館では2つで1500円のカレーを「3つで1800円!!」とかいって交渉してるし。店員さん「いいよ。」とか言っちゃうし。100円のキーホルダー10個も買ってるし。誰にあげるのよ。あなた万博5回目でしょ。みたいな~。実はこの人、展示を見るというより、買い物が目当てなのです。少しは案内してよー。ま、でも久しぶりに会えたし、そのマシンガントークも聞けて、元気そうでよかった!というわけで1日目は、この後ユースホステルに宿泊。管理人のおじさん優しかった。
2日目は、かなりの疲れのため、ゆっくり起きて、昼から栄や名古屋駅周辺をウロウロしました。200分待ち!!_e0019018_23253360.jpg  (↓写真はお昼に食べたきしめん。)
名古屋ってあんまり観光地ないけど、いい人多いな。道聞いた人も、ティッシュ配ってるお兄さんやお姉さんもみんな親切だった。なんか今回の万博・名古屋旅行で一番気に入ったのは、ここんとこかもしれない。人の温かさや親切っていいよね。東海、気に入ったゾ!

帰りは格安高速バス。バス移動なんて慣れたもんだ。でも首都高を通って東京の夜景を見ると、やっぱ東京ってすごいな~と思った。やっぱ首都だね。素直にカッコイイよ。おしゃれな設計の高層ビルがすき間なく並んでて、21時を回ったって明かりが煌煌としてる。みんな何食わぬ顔して早歩きで家路へ向かうんだ。
そして、私たちはパンパンに膨らんだリュック(!)を抱えて、帰宅ラッシュで満員の埼京線で地元さいたまへと帰ってきたのでした。現実だ。あ~、これで夏休みも終わりだね。淋しいけど、たっくさん思い出できた!!一緒に旅行した友達や、旅先で出会った人たち、感動的な景色に感謝です。今度は一人旅もいいかも♪
by sud-sayur | 2005-09-15 23:59 |