にこにこ日記♪


by sud-sayur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

IKEAっ娘。

長いGWもあっという間!話題のアノ場所へ行ってきました。
e0019018_2323218.jpg
IKEAです。ここは、スウェーデンからやってきた家具屋さん。4月下旬に南船橋にオープンしてて、行きたいな~と思っていたのです。超混んでたー。でも、かわいくて、安くて、楽しかったよ。
e0019018_1583452.jpg
これ、わかる~??ヘビのぬいぐるみが山盛りなの。こういう売り方が、安さの秘密なんだね☆家具の売り場はモデルハウスみたいでもっと素敵だったんだけど、混んでて、写真撮ってる余裕がなかったぁ。
e0019018_2312563.jpg
レジのところでね、超カッコイイ人を発見!!目が釘付け!(「恋に落ちた!」という声も。)その出で立ちから、アイドルかアーティストなんじゃないか、と事前に妄想していたのですが、勇気を振絞って話しかけてみると、彼らはスウェーデン人の学生4人組だということが発覚♪「IKEAも僕たちもスウェーデンから来ました。IKEAが好きですか?」って日本語で話してくれた。めっちゃイイ人そう~。しかも、超イケメンだよ~!!!しかもしかも、帰りの電車がたまたま同じで、気がついて声かけてくれたの。素敵すぎて衝撃的でした。いろんな意味でIKEA最高♪
写真は、ヘビのぬいぐるみを首に巻く姉妹。って買ったのかよ!!笑。
[PR]
# by sud-sayur | 2006-05-03 23:59 | Life
前回の日記けっこう反響あって、
たくさんのコメント、
みんな本当に本当にどうもありがとう☆

他にも、心配して声かけてくれたり、メールくれたりした人も、ありがとう♪
共感してもらえるだけで、元気出るんだよね。不思議!

みんながくれた言葉を、就活ノートにメモして、面接会場で読んでるよ!
すごく落ち着くし、自信になるの。
おかげで、すだちゃん元気復活★
前向きに頑張る!!

すっごく心に響く素敵な言葉をいっぱいもらって、コメントに隠しておくのもったいないなぁ。
みんなの言葉を集めて、改めて日記にしちゃうかもしれません。
また今度ゆっくりね☆本当にありがとう♪
[PR]
# by sud-sayur | 2006-04-14 15:54 | Life

誰でも通る道なのか。。

いつも笑っていたいから、

本当は、こんなこと書きたくないけど、

今日は、自分のためにちょっと愚痴ってみようと思う。

就職活動、先が見えない。。。

売り手市場だなんて実感したことなんか一度もない。

よく先輩の就活体験談とかで、

就活が楽しかったとか、

就活を通して成長するよ、とか聞くけど、

正直、今の私はそんなふうに思えてない。

自分の嫌な部分ばっかり見えてきて、成長するどころか、

あ~これもダメか。こっちもダメか。って自分を削られているような気がする。

私にできることなんてないじゃん。

頼まれたことなら責任持ってやりますよ。

それぐらいの忍耐力や責任感はあります。

でも、そんな機械みたいな人間、企業にとってはいらないんだよね。

余計な人件費ほど削減したいものはないもの。

超ミラクルスーパーマイナス思考です。

普段はたいていのことプラス思考で考えられるのに、

進路に関しては、いたって自信が持てない私。

学歴だって資格だって性格だって、自信を持ってアピールできない。

結局、自分の努力が足りないから落ちたんだ、って

開き直ってる。これじゃ成長しないのは当然だな。

こんな自分がイヤ。

桜見るのは毎年楽しみで、新学期のドキドキ感とか、春の空気とか大好きなのに、

今年は、桜を見ても一度も「キレイだな」って心底思えなかった。

こんな自分、最低!

私は、ビジネス向いてないんだなって思う。

ロジカルシンキングが苦手。人と競うのが苦手。

メリット・デメリット考えて切り捨てていくような考え方がどうもできない。

あ~これじゃ社会で生きていけないね。

明日は久しぶりに友達と会って、元気を取り戻そうと思います。
[PR]
# by sud-sayur | 2006-04-08 00:25 | Life

更新サボってました。

お久しぶりです。みんな元気かしら?


e0019018_23414380.jpg
梅の花があっという間に散ってしまいました。いよいよ、桜の季節ですかね。
「梅」って好きだな~。芯のある美しさっていうか、強さっていうか。簡単には散らないし、そんなに話題にはならないけど、存在感があるっていうか。まるで津田っ子。笑。
大学の五号館の前の「梅」がお気に入りです。今年は残念ながら見に行けなかったけど、きっとまた来年も咲くよね。

e0019018_23423389.jpg
これは去年の写真だよ。
[PR]
# by sud-sayur | 2006-03-24 23:44 | COLLEGE

今日のランチ♪

就活中の楽しみといえば、ランチ!!
今日は丸ビルで、アボカドバーガー食べたよ。
e0019018_23223847.jpg

お店は、クア・アイナでござんす。ほんと美味しい☆大好き!
[PR]
# by sud-sayur | 2006-03-24 23:28 | 美食!

コストコ娘。

3月18日(土)にコスコトに行ったよ~。買いすぎたよ~。
たくさん買うと気持ちいい。それにしても、カラフルだね。トイレットペーパー32ロールに、ハンドソープ3つ、スティックのり30本ぐらいに、生チョコの缶6つとか。他たくさん。
e0019018_22481739.jpg

ボリューム満点のホットドッグとピザ。そして、スムージーとジュースとアイス。二人で980円ぐらい。ホント安いよね~。
e0019018_22491510.jpg

これは、ドーナツ。16個入りだったんだけど、袋にも入らないし、宅急便も不可能だからこのまま抱えて電車に乗って帰ってきました。
e0019018_22494892.jpg

電車に乗ってきた人が、目を丸くする確率80パーセント。隣に座ったサラリーマン風の人も、案の定、話しかけてきました。
「それ作ったの?」
「いや、買いました。」
「おいしいの?」
「はい、おいしいです。」(←正確にはまだ食べてないので、「おいしいと思います。」だったんだけどね。つい。)
「へ~。エスカレーター乗ってるときから、何だろうと思ってたんだよ。」
「あはは…」(恥ずかしいよぉ。)
「ありがとう。お話聞かせてもらったからこれどうぞ。」
何やら小さな袋をもらう。
「非売品だよ。ストラップ。これ最新版。」
このおじさん、某有名メーカーの人だった。ぴちょんくん、かわいい☆☆☆
早速、姉妹そろって携帯につけました。

ドーナツ持っていると、いいことあるかも!!
[PR]
# by sud-sayur | 2006-03-18 22:47 | 家族

あっという間に…

すっごく久々の更新!

今月はホントに忙しくて、あっという間に過ぎてしまった感じ。
欲張りでミーハーな私は、色々な業界の説明会に参加してきた。
どこの会社もそれぞれが一生懸命で、
世の中を動かしているのは、私たち一人一人なんだな~って改めて思った。
こんなビジネスがあったんだ、とか、
派手な会社かと思ったら、実は汗水流している会社なんだ、って気づいたり、
名前はそんなに知られてないけど、実力派の会社だな、って感心したり。
素敵なオフィスにウキウキしたりね。
世間知らずで、井の中の蛙ちゃん(!)な私には、
そんな発見が面白くて、毎日社会科見学みたいな気分です。

でもね、やっぱり不安だよ。
自分の進む道がはっきりしてないのって、イヤ。
もやもやしてて先が見えません。
早く自分のフィールドを決めて、
思いっきり地面蹴って走りたいな。


地元の友達の話。
やんちゃ仲間だった彼ら。その中の一人が医学部に進学した。昔の思い出話で盛り上がったときに、仲間の一人が彼にむかってこう言った。
「お前、俺たちの中で一番勉強嫌いだったけど、一番勉強してたよな。」
たしかにそうだった。ホントにいつも嫌々そうに勉強してた、この人。
で、私はハッとした。嫌なことを続けてる彼の努力や精神力ってすごい。
「まだまだ、自分は甘いや。」
そう思って、私は最近、逃げている自分に気がつくと、
「ダメダメ。我慢と努力!」って言い聞かせる。
新しい発想とか、自分から行動を起こすってことももちろん大事だけど、
「忍耐力」って重要な力だなって思う。うん。忍耐力ってカッコイイよ。
[PR]
# by sud-sayur | 2006-02-23 03:38 | Life

★シロノワール★

e0019018_2240516.jpg

行きたい!行きたい!と周囲にもらしていたところに、ついに昨日行ってきたよ☆
『コメダ珈琲店』~!!わーい♪
mixiのコミュニティに入って色々情報集めたりして、すっごい楽しみにしてたの。
関東に4件だけ進出してるコメダ。愛知では、10分走ればコメダに着くとか?!
今日は友達の大学の近くだったので、町田の鶴川店に行きました。
シロノワール食べたよ☆やばい!おいしい~
e0019018_22402465.jpg

あったかいデニッシュパンの上にソフトクリーム。そこにメープルシロップをかけて食べます。『つめあったか~い!!』この味、この感触忘れられません。
癒された~
カニグラタンも食べたよ。こちらも美味!すっかり写メるのを忘れてました。お店の中は広々してて、店員さんもみんなすごく親切でイイ感じ☆また行きたい!!けどね、何せ遠いんです。。コメダさん。あと少しだけでいいから、東の方に進出して~!!暖かくなったら、名古屋の方に遊びに行きたいな。

◎おまけ◎
今日は、大学に行ってから鶴川駅に向かったんだけど、時間があったからバスに乗ってみた!新小平駅→(武蔵野線)→府中本町→(南武線)→分倍河原→(京王線)→聖蹟桜ヶ丘→(京王バス)→鶴川駅→歩いてコメダ珈琲へ。駅から15分ぐらい歩いたかな。(ちなみに、歩きはオススメしません。みんな車で来てました!)帰りは、ノーマルに新宿経由で帰ってきた。片道2時間弱ってとこだね。府中市、多摩市、八王子市、稲城市、町田市とかって、私は今までほとんど行ったことがなかったの。電車で通ることはあったけど、バスって窓も大きいし、街の様子が見れるからいいよね。景色がすごく新鮮でした。自然がたくさん。人が歩いてないの。車社会。山の中にできた街って感じ。田舎っぽい、というか、なんだろ。ニュータウンだね。住宅地はたくさんあるけど、小平市とも違う。自然のものと人工的なものが共存してて、まだまだ未完成で可能性がある感じ。だからと言って幕張とかともちょっと違うね~。東京も色んな顔があるもんだね。面白い!以上、今日のグルメ&プチ旅行でした。こんなことしている私って変わってるかしら??でも、知らない場所に行くのってホント楽しいよ!やめられません!!
[PR]
# by sud-sayur | 2006-02-01 23:29 | 美食!

『泡沫(うたかた)』

突然ですが、
私の目は、奥二重です。
ところが、ここ2週間ほど、左目だけ二重になってます。
寝不足のとき、2,3日ぐらい二重が直らないことは今までもあったけど、
2週間ってのは初めて!!

もしや、私はこのまま二重になっちゃうのかしら。。。

最初は目がパッチリ開いてないような変な感覚だったけど、
だんだん慣れてきて、この目も悪くないなって思えてきた。

こういうのって自分としては大きな変化なのに、
周りの人は案外気が付かないのよね。

毎朝、起きる度に、「きっと今日はもう二重じゃないな。」
って思いながら鏡を見る。

よーくよーく覗きこんで、まばたきを繰り返す。
「あ!今日も二重だ♪」

自分にしかわからないかもしれないけど、
そんな毎朝がちょこっとだけ嬉しい。

ま、大した事ないか!

せっかくだし、お化粧バッチリして、
いつまで続くかわからない
この二重の顔をちょっとだけ楽しんでみようと思います☆


そんなこんなで、
「こういうの何て言うんだっけ~」
ってずっと考えてて、
『泡沫』っていう言葉が浮かんだ。
この言葉好き☆
[PR]
# by sud-sayur | 2006-01-27 01:44 | Life

写真をupしたよ!

季節外れの写真でごめんなさい。
南房総vol.10 ~11と、夏キャンvol.1~3をupしました☆
「夏キャン」は、去年の7月にサークルの希望者29名で1泊2日の旅行に
行ったときのもの。千葉県の館山市、千倉町、白浜町に行って、
海鮮BBQや花火、海水浴、ブルーベリー狩りなど、
アウトドアを楽しみました。かわいい女子大生たちに注目!笑

次回は「大阪」をupする予定です!
[PR]
# by sud-sayur | 2006-01-26 23:59 | photo