にこにこ日記♪


by sud-sayur
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

SUMMER SONIC 2006♪

8月13日。今年も行ってきました!サマソニ♪報告はだいぶ遅くなりましたが・・・本当に楽しかったよ~!!去年は、勢いに乗って大阪まで行ったけど、今年は千葉だよー!張り切って4時半起き☆5時50分の武蔵野線に乗って海浜幕張へ。ふふふ!まだまだ若いのだ!
e0019018_235846.jpg

まずは、Tシャツゲット!迷いに迷う。
着替えて荷物をロッカーにin!
いざ出陣!!マリンスタジアムへ。
が、突如、眠気に襲われる相方rie。私の横で熟睡してます。
しゃべり相手がいなくて、一人ボーっと空を眺める私。

10years…けっこう激しいんだね。
ELLEGARDEN…細見さんの笑顔がまぶしかった!笑顔って、なぜか伝染するんだよね。大好きな曲ばっかりで幸せいっぱい!胸いっぱい!エルレ大好き☆
(日差しと熱気がすごくて、巨大ホースで水撒き。スタッフさん撒きすぎで、皆びしょびしょ。Tシャツがスケスケ~!笑!でも、暑さですぐに乾いたよ!)

ビーチステージへ移動。
e0019018_2414155.jpg
PE'Z…ジャズもいいな!浜辺で聴く音楽は、ホントに気持ちいいね!
(カキ氷のレインボーハロハロを2人仲良く食べる。冷たくて、癒された~。夏って最高!)
BEACH CRUSADERS IS GOOD(BEAT CRUSADERS/YOUR SONG IS GOOD)…予想以上にイイ曲ばっかりで、気分上々~!ビークル気に入っちゃった♪ヒダカさん面白い~

幕張メッセへ移動。室内は涼しいこと!暗いから、目がパッチリ開けられた!

ANDREW W.K.…今回かなり楽しみにしてたの。パワフルだね!生の『party hard』は、最高だった!元気出たよ!!
(休憩)出店のお兄さんに、「緑茶ください。」って言って、顔を上げた瞬間、「あーーーー!」って。その店員さん、私の幼なじみでした。ドラマみたいな再会☆

URBAN/DANCEステージに移動。時刻は18時。いい感じに夕焼け☆夏の夜が大好きな私は、ルンルン♪

NELLY FURTADO…踊りたくなる曲ばっかり。最高!今回のサマソニでは、数少ない女性ボーカルの一人。元気のいい女の子ってホントかわいくって素敵♪

再びマリンステージへ。めっちゃ人多い。けど、例年ほどでもないような。

MUSE…キャッチーでイイ曲ばかっり。涼しい風が吹いてきて、空が暗くなってきた。照明が映えてムーディー。ボーカルの人の髪が、風でなびいてたのが、印象的☆

相方rieが、「ここ空いてますか?」と座っているお兄さんに話しかけた瞬間、本日二度目の「あーーーー!」という叫び声。彼は、rieの高校同級生。アンビリーバボ!サマソニ恐るべし。
e0019018_11334.jpg

LINKIN PARK…ついに、トリでござんす。スタンド席に席を確保し、カクテルを一杯。すると、イイ感じに眠気が…。リンキンの迫力ある生演奏を聴きながら、大画面に囲まれて、ウトウト、、、考えてみたらすっごい贅沢だよね。なんて素敵な時間だったんだろう。忘れられないな。不思議なあの安心感。5万人と一緒に、同じ空気を味わうの。

そして、大きな花火がドドドドドーン☆サマソニ終了!
と思いきや、まだ続きがありまして…

再び幕張メッセに戻る。時間が押してて、こっちでもまだライブやってた!
MASSIVE ATTACK…最後にチラッと見たよ。ステージの照明がすごくて、モダンな感じ。そして、名残惜しいけど、これで本当に本当にサマソニ2006終了です。


筋肉痛が思い出の証!

てな感じでした。楽しかったな~。今週1週間は、ずーっと余韻に浸ってたよ。まだ浸ってるかも。フェスは色んなジャンルの音楽が聴けていいよね。ホントにお祭りだよ。跳んで、飲んで、跳んで、歌って、食べて、跳んで、飲んで、最後は、ウトウト。。すごくイイ汗かいた!余計な荷物は置いてきたよ。ビバ・夏フェス♪
[PR]
# by sud-sayur | 2006-08-15 01:35 | MUSIC
映画『蟻の兵隊』観たよ~。
戦争映画だから難しいのかなぁ、と思ってたけど、そんなことないよ。確かに考えることは沢山あるけど、自然とすんなり入ってきて、響く!感動!!涙!!主人公は一般の老人で、この映画はこの老人を追いかけたドキュメンタリー映画。事実を知ってほしい。認めてほしい。正面を向いてほしい。ただそれだけ。そんな単純なことなのに、なぜかすっごく難しいんだよね。そのもどかしさが、涙を誘いました。主人公の奥村和一さん(80)が素敵です。あの声☆あの横顔☆カッコイイよ。最近、帽子をかぶった姿勢のよいおじいさんを見ると、優しくしたくなるよ。泉津さーん、素敵な映画を教えてくれてありがとう♪もう一度見てもいいかもしれないね。

今日(8/18)は、NHKの『@ヒューマン』っていう番組で、「蟻の兵隊を観る会」隊長の泉津さんが大活躍していました!!
[PR]
# by sud-sayur | 2006-08-11 23:57 | COLLEGE
昨日は、原宿でランチ⇒表参道ヒルズでウインドショッピング⇒劇団四季『オペラ座の怪人』を鑑賞⇒ディナー というまるでハニカミデートのような一日を女4人で過ごしました!テストが終わって、久々に集まれて、ほんとよかった~。すごく楽しかったよ。大学4年生になったら、皆けっこうバラバラな生活になっちゃってて、さびしーなーって思ってた。でも、今日は爆笑しすぎて、喋りすぎて、ぐったりするほどでした。やっぱりこういう一日がないとダメだ。ミュージカルも感激したしね。かなり栄養補給した気分♪
e0019018_062815.jpg
最近ね、「思い出はお金じゃ買えないんだなー」ってすごく実感してるの。あと半年すれば、大学の友達とキャンパスで喋ることもなくなるし、時間気にせず各駅電車に乗って旅行することもなくなるかも。実際に、この前、イギリスへ留学する友達と食事をしたけど、彼女が帰ってくる頃には、もう私は大学生じゃないんだよ。そう思うと急に淋しくなって、今まで一緒に旅行したこととか、サークルの裏方として一生懸命やってきたこととか、授業のノートを貸し借りしたこととか、色々思い出しちゃった。プレゼントなら今すぐ送れるけど、思い出はすぐには作れないんだなって。それが痛いほどわかった。当たり前なんだろうけど。だからこそ、今日この一日が、すごく貴重に感じたのだ。帰る頃になると、いっつも「帰りたくない…」って思っちゃう。ずーっとこんな時間が続けばいいのにね~♪


◎sunset◎
去年行った沖縄の写真vol.7.8.9を更新したよ。美しいsunsetがたくさん!まだまだ更新してない写真がいっぱいあって、沖縄もまだ半分ぐらい。ピッチあげてアップします!!
[PR]
# by sud-sayur | 2006-07-31 00:57 | Life
7/8にTESSのOG会があって、社会人1年目の先輩が言ってたことにすごく感激したの。
「色々な感情を経験してほしい。」って言ってた。最初は「ふーん」と思っただけだったんだけど、その後すごく沁みてきた~。色んな感情を経験すると、相手の立場になって考えられるようになれるから。魅力にもなるから。悩むことはいいことだよ。ってメッセージだったの。そんなに特別なことを言ってるわけではないのかもしれないけど、今の私をとっても後押ししてくれました。さすが社会人。さすが元プレ。目から鱗だ☆一つ一つの経験をもっと大事にしていこう。残り少ない大学生活で、できるだけたくさんの感情を経験しよう。本気で取り組もう。感謝しよう。そんなこと思ってます!
OG会すごくよかったよ☆3年生のみんな、どうもありがとう!!次は、夏キャンだね♪
[PR]
# by sud-sayur | 2006-07-21 00:58 | TESS

◎7月のまとめ◎

前回の日記からずいぶん色々なことがあったよ。緊張や感動や娯楽や涙など。
あー、7月は忙しかったな☆明日は少し休憩できそうだ!

7/1  Def Techライブ
7/2  買い物♪
7/3  岩盤浴in歌舞伎町
7/4  買い物♪
7/5  内定者ミーティング&飲み
7/7  テニス&食事
7/8  サークルOG会
7/10 映画試写会
7/13 高校の友達と飲み
7/16 代々木公園&食事
7/18 サークルの旧総務2人で日光へ日帰り旅行
7/19 内定者とお食事&ミーティング
7/22 ゼミ合宿(半日)
7/25 テスト
7/27 旧エグで食事会
7/29 劇団四季

これに加え、大学週1とバイト週4。ふぅ。けっこうフル回転だ!
なんか今日の日記は、単なるスケジュール表みたいになっちゃった。ま、いいか。
[PR]
# by sud-sayur | 2006-07-21 00:17 | Life
7月1日にDef Techのライブに行ってきたよ~!!!
すっごい良かった☆☆みっすーありがとう!
hip hopいいね~!!踊りたくなる~!!
今までライブはパンクばっかりだったから、どんなノリなのかな…手挙げるタイミング違ったらどうしよ(笑)…とか思ってたけど、そんな心配無用でした!!
hip hop超楽しい~!!
あ~うまく腰が振れるようになりたいよ。笑 rieちゃん教えて☆
e0019018_011740.jpg

知らなかったけど、Def Techの二人って若いのね。80年代生まれなんだもん。すごいな~。音楽もよかった!時代にのってる感じ!まさにCatch The Waveね!それと、自分の席があるってイイもんだね、改めて。パンクのギュウギュウ感も好きだけど、なんか今日は安心感があってgoodでした。こんな料金でこんな楽しい空間にいていいの~って思ったよ!
久々に生の音楽が聞けて、かなり元気もらった~!ワイワイ♪
誘ってくれたみっす、オシャレなみっす弟、気さくで優しいパー子ちゃんありがとう☆
夏だね!夏!今年もたくさんライブに行っきたーい!
[PR]
# by sud-sayur | 2006-07-01 23:48 | MUSIC
だいぶ更新してないので、
最近の私についてちょっと書いておこうっと!

■バイト
新しいバイトを始めて1ヶ月。コールセンター。なんだか大変だけど、少しずつ慣れてきた。だいぶ規則正しい生活してるよ。新宿へ向かう朝の満員電車はキツイけど、修行だと思って頑張ります。いい社会勉強だ☆あとね、大好きな「リュックにGパン」スタイルを改め、それなりにオフィスに溶け込むよう努力してます~。笑

■大学
最近は週1ぐらいしか行ってないんだけど、本当に癒されるんだよね。なんでだろう。緑がたくさんあって、笑顔がたくさんあるからかな。みんなが集まってケラケラって笑ってる、そんな平和な感じが好き。味のあるガムを噛んでる感じ。わかる??わかんないよねー。笑。噛めば噛むほどジューシー、ってその感じ!!毎日を追われるように生活してると、時々ね、味のしないガムをひたすら噛んでるような気がするの。でも、大学へ行くと味がする。沁みこんでくる。なんか立ち止まる時間があるんだよね。だから好き♪

■読書
『東京タワー』 リリー・フランキー
めっちゃ感動したよ~。やばい!公共の場で読むもんじゃありません。鼻水垂れるからっ!!しみじみと母親の温かさを感じたなぁ。損得考えずに人に何かするって難しいことだよね。母親ってすごいな。そういう人に私もなれるかな。そういう相手に私も出会えるかな。リリーさんという人物に非常に興味が湧きました。


今日はこのへんで!おやすみんこ♪
[PR]
# by sud-sayur | 2006-06-29 00:15 | Life

久しぶりの更新!

久しぶりに写真を更新したよ♪
大阪旅行vol.1~3沖縄旅行vol.1~6(前半)だよ。
大阪は、去年の夏サマソニ参戦のため、往復夜行バスで行きました。怒涛の1泊4日です。あぁ、若かった。。
沖縄は、サークルの友達と行きました。こちらは4泊5日。ドミトリー形式の宿や民宿に泊まって、ワイルドに過ごしました。大学時代けっこう色々な旅行をしたけど、沖縄は予想以上に美しくて温かくて素晴らしかった!!渡嘉敷島の海に注目!
見てちょ→
[PR]
# by sud-sayur | 2006-06-04 02:23 | photo

元気の出る言葉たち。

ここ半年、色々なことがありました。
友達や家族のありがたさをすごく感じたし、何気なく耳にする言葉やフレーズに敏感に反応!感動、感激しました。だから、前に予告してたように、そういう言葉や話を少しだけ書き出してみようと思います。思い返して私も嬉しくなるし、どこかで誰かの力になったらいいなと思うから。小さな小さな恩返し。正確な言葉を再現できてないかもだけど、そこんとこはご了承くださいまし☆

では、まずは会社説明会や本、テレビで出会った言葉たち。自分の職業選択について、色々考えさせられたな~。(○○○は会社名です。)

■「自分に合った仕事」なんかない。仕事とというのは、社会に空いた穴です。ともかく目の前の穴を埋める。それが仕事というもの。…・やっているうちに自分の考えが変わっていく。自分自身が育っていく。【養老孟司 『超バカの壁』】

■テーマは探すもんじゃない。自分の中にあるもの。生き様。【爆笑問題のススメ ゲスト:鈴木光司】

■「好き」を仕事にすることから逃げたくなかった。それが出版社を希望した理由。そして、一緒に働きたいと思う人たちがいた。それが○○○に決めた理由。

僕の就職活動は行く先の定まらないふわふわしたものだった。やりたいこともわからず、もらった内定はすべて異業種。こうやって僕はなんとなく就職して、それなりの幸せでも掴むんだろうなって思った。そんな時にふと、中学、高校と叶えたい夢があったにもかかわらず、無理だからって逃げてきた自分を思い出した。正確には、叶わないことが怖かったというよりも、叶ったときのほうが怖かった。好きを仕事にしたら嫌いになるんじゃないかって。でも、今回は逃げたくなかった。それなりの幸せはいらない。好きなことをやり続けてやろうじゃないか。嫌いになることを恐れる前にやってみろ。一番の幸せを手に入れるために。

面接では本が好きと伝え続けた。好きな本を多くの人に読んでもらいたい。本を作り続けるために、本を売りたいと。そんな青臭い僕の言葉に真剣に耳を傾けてくれたのが○○○だった。僕に本音を話させてくれた。他の会社ではいい子ちゃんの仮面をかぶって、面接を受けていた気がする。○○○は、等身大の僕を引き出し、本気でぶつかってくれた。だから、ここで働きたいと思った。就職活動を通して、初めて落ちたくないと願った。きっと○○○なら、好きを貫き、等身大の自分で幸せを掴める気がする。【某出版社内定者 ♂】

■「あなたが考えることは、人類全体が考えることだ」と言った作家・埴谷雄高氏の言葉。これが私の仕事の本質です。個人が感じる問題は、世界全体の問題を内包しうるものであると。個人が何かを感じ、そこに発せられる言葉の中には、同時に世界全体の問題が映し出され、その言葉の中には人類の意識を切り開いていく力があるものだと信じています。

個人が感じる問題とは、別に戦争や思想といった高邁なものではありません。どうも働く気がしない、彼女と別れたいのに別れられずにいる……そんな問題の中にこそ、明日の人類の言葉があるのです。

システムの言語が全盛の現代だからこそ、いま新たな意識性を開拓する言葉を人は探しているのではないでしょうか。人が生き、そこに言葉がある以上、いつの時代にも文学は変容し、存在し続けます。その変容を共有しながら、そこにあらわれる囁きを掬いあげること、この仕事の最高の喜びです。【某出版社HP 社員の方の言葉】

■へこんだ時はどうするか?
おいしいものを食べたりして忘れる。(もちろん反省はするが。)失敗した分、次で大スクープを取って、取り返そう!と思ってもあんまり良くない。【某新聞社 会社説明会】

■提案営業は誰でもできる。成功して当たり前。同じ商品をどれだけ高く売るか。それが営業マンの差。そこでは、信頼が大事。【某メーカー♂ 会社説明会】

■結局、自分次第なんだよね。制度があろうとなかろうと。「私はこういう風にやります!!」って言って割り切ればいいんだし。【某メーカー♀ 会社説明会】

■原動力は?
工場の人に信頼されること。達成感とか喜び。だから、できるだけ早く成功体験を作るといいのかもね。【某メーカー♀ 会社説明会】

■女性として欲張りになってほしい。色々な経験を通して、魅力を増していくと思うから。【某保険会社 会社説明会】

■“会社のため”という学生は少ない。今の時代、“自分のため”という人が多い。でも、○○○が頑張れば、国や国の人々が豊かになる。愛国心みたいなものが生まれる。最後は数字かもしれないけど、その根にあるのは、人と人とのつながり。【某自動車メーカー 会社説明会】

■文句を言ってるだけじゃダメ。何か始める。うまくいってる所から学ぶことは大事。家の中で考えているだけじゃダメ。どっこいしょ、っていくときの勇気が必要だと思う。【爆笑問題のススメ ゲスト:忘れた(>_<)サイボーグの人かも。】


色々考えるでしょー。ま、ここに書き出したのも、本当にごく一部のお話だから、それぞれ思うところはあるよね。でも、私にはどれもグっときました!!

☆下に続く☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[PR]
# by sud-sayur | 2006-05-25 22:23 | Life
ではでは、後半は、友人や家族からもらった大切な言葉たち。沁みます◎

■努力が足りないか。それはこれからすればよし。なりたい自分の展望があるほうが大事さ。今努力してこなかった過去を悔いたってしゃーないじゃん。勝負はもう始まっているから。今の自分で勝負よ。展望さえあれば今後成長はするに違いないんだから。【大学の友人】

■ロジカルシンキングは苦手だから苦しいけれど、感情だけではダメなこともあると知る。それでも感情あってこその論理だってのは譲れないところ。【大学の友人】

■話上手になるにはたくさん話すことだと思う。友達に会ってたくさん話するのは気分転換になるし、会話の練習になるから大切なことだよね☆【大学の友人】

■大丈夫!!終わらない就活はない!!【大学の友人】

■夏キャン、すごく楽しかったよ!(夏キャン:私がサークルで企画したキャンプ。)【サークルの友人】

■等身大の自分を信じて、その自分を見せることが大事なんだと思う。人と比べてもキリがない。今の自分の中で、自信を持てることを引き出していけばいいんだと思う。【サークルの友人】

■結構辛いけど、仲間と話し合ったり、笑ったりしてこの壁を一緒に乗り越えよう(>_<)!!!もっと自分に自信もって良いと思う!!!!!!!【サークルの友人】

■「普通」で目立ってたよ。これ褒め言葉だよ。自分らしさで大丈夫。【高校時代の塾の友人】

■自信持って!【両親】

■本当に運。会社は、今、必要な人を採るから。せっかく来てもらっても「間に合ってます!」っていう人材はいらないんだよね。【すでに社会人の地元の友達】

■私、頑張ること、あんまり好きじゃなーい。【すでに社会人の地元の友達】

■ホラホラ肩の力を抜いて、深呼吸・・・♪ヒッ・ヒッ・フーッ。ヒッ・ヒッ・フーッ。
(・・・って、いきむのかよ!!しかも2回も!!)
あらあら、極寒なネタを失礼しました。【姉】

■気長に!!【これは自分で出した答え。笑!】


以上、長々と失礼しました。これで自己満足ですっ!本当につらかった就職活動だけど、なんだか「あ~、先輩が言ってたことの意味がわかったかも!」っていう瞬間が徐々に増えたよ。声かけてくれた友達や家族、先輩後輩、本当にどうもありがとう。成長したなんて、そんな立派なことは言えないけど、でもやっぱり少し変わったと思う。内定をもらった後は、嬉しくてホッとしてふぅ~ってなった。でも、今も、将来に向けて活動している友達の姿を見ていると、気を引き締めようって思う。同学年っていうのは、常に一緒に頑張る仲間だからね。私もまだ頑張るよ。そんで、もっともっと沢山のいい言葉に出会いたいな。

あとね、ELLEGARDENの曲には、ずーと元気づけられてたよ。細見さん、ホントいいところついてくるのよねー。ラジオも毎週聞いて、元気もらってた。最高!みっすーも書いてたけど、私もやっぱりno music, no lifeなのだっ!!
[PR]
# by sud-sayur | 2006-05-25 22:20 | Life