にこにこ日記♪


by sud-sayur
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

倉敷の旅♪その1

8月24日から27日まで初の一人旅してきました。行ったのは、倉敷⇒尾道⇒岡山。こちらも全部初めての場所。貧乏旅行だったけど、充実してて、いつも以上に濃い時間を過ごしたよー。
e0019018_1252484.jpg
↑倉敷の美観地区の写真

24日(木) バイトの後、いったん帰宅し荷造り。入浴。夜行バスだからお風呂に入れないのです。その後、旅の前に一仕事!というわけで、19時から内定者とミーティング。内定者に見送られながら、途中で早退。大事なお話だったのに、ごめんなさい!そして、21:30新宿発の夜行バスで、いざ倉敷へ。女性専用車で、3列シート。バスにしては快適☆ウキウキ!

25日(金) 8:30 倉敷駅到着。宿に荷物を置いて、身軽になったら、念願の倉敷観光!まずは、美観地区を散策。
e0019018_1262648.jpg
やっぱりキレイ~!!思い描いてた通りだ☆お天気が良くて、白壁が水色の空に映えるの。
e0019018_127488.jpg
夜行バスの疲れも忘れて、ワクワク!そして、大原美術館に行きました。美術館っていいよね。ほんとに気持ちが落ち着く。平日ってこともあって混んでなかったし、作品はもちろん、建物自体も、そして立地も、ほんとに素敵。広過ぎなくて、こじんまりしてるのがまたgood!その後、倉敷川や古民家の周りをお散歩し、鷲羽山(わしゅうざん)に行きました。鷲羽山は、瀬戸内海屈指の展望地です。
e0019018_1272185.jpg
途中で瀬戸大橋を下から眺めたら、すごい迫力があった。そして、山の上はやっぱり絶景だった。橋の向こうはもう四国、香川県だよ。
e0019018_1274112.jpg
感動で暑さも忘れちゃった!
e0019018_1275916.jpg
気持ちいい景色☆
e0019018_1281218.jpg


つづく。。
[PR]
by sud-sayur | 2006-09-07 01:34 |