にこにこ日記♪


by sud-sayur
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

SUMMER SONIC 2006♪

8月13日。今年も行ってきました!サマソニ♪報告はだいぶ遅くなりましたが・・・本当に楽しかったよ~!!去年は、勢いに乗って大阪まで行ったけど、今年は千葉だよー!張り切って4時半起き☆5時50分の武蔵野線に乗って海浜幕張へ。ふふふ!まだまだ若いのだ!
e0019018_235846.jpg

まずは、Tシャツゲット!迷いに迷う。
着替えて荷物をロッカーにin!
いざ出陣!!マリンスタジアムへ。
が、突如、眠気に襲われる相方rie。私の横で熟睡してます。
しゃべり相手がいなくて、一人ボーっと空を眺める私。

10years…けっこう激しいんだね。
ELLEGARDEN…細見さんの笑顔がまぶしかった!笑顔って、なぜか伝染するんだよね。大好きな曲ばっかりで幸せいっぱい!胸いっぱい!エルレ大好き☆
(日差しと熱気がすごくて、巨大ホースで水撒き。スタッフさん撒きすぎで、皆びしょびしょ。Tシャツがスケスケ~!笑!でも、暑さですぐに乾いたよ!)

ビーチステージへ移動。
e0019018_2414155.jpg
PE'Z…ジャズもいいな!浜辺で聴く音楽は、ホントに気持ちいいね!
(カキ氷のレインボーハロハロを2人仲良く食べる。冷たくて、癒された~。夏って最高!)
BEACH CRUSADERS IS GOOD(BEAT CRUSADERS/YOUR SONG IS GOOD)…予想以上にイイ曲ばっかりで、気分上々~!ビークル気に入っちゃった♪ヒダカさん面白い~

幕張メッセへ移動。室内は涼しいこと!暗いから、目がパッチリ開けられた!

ANDREW W.K.…今回かなり楽しみにしてたの。パワフルだね!生の『party hard』は、最高だった!元気出たよ!!
(休憩)出店のお兄さんに、「緑茶ください。」って言って、顔を上げた瞬間、「あーーーー!」って。その店員さん、私の幼なじみでした。ドラマみたいな再会☆

URBAN/DANCEステージに移動。時刻は18時。いい感じに夕焼け☆夏の夜が大好きな私は、ルンルン♪

NELLY FURTADO…踊りたくなる曲ばっかり。最高!今回のサマソニでは、数少ない女性ボーカルの一人。元気のいい女の子ってホントかわいくって素敵♪

再びマリンステージへ。めっちゃ人多い。けど、例年ほどでもないような。

MUSE…キャッチーでイイ曲ばかっり。涼しい風が吹いてきて、空が暗くなってきた。照明が映えてムーディー。ボーカルの人の髪が、風でなびいてたのが、印象的☆

相方rieが、「ここ空いてますか?」と座っているお兄さんに話しかけた瞬間、本日二度目の「あーーーー!」という叫び声。彼は、rieの高校同級生。アンビリーバボ!サマソニ恐るべし。
e0019018_11334.jpg

LINKIN PARK…ついに、トリでござんす。スタンド席に席を確保し、カクテルを一杯。すると、イイ感じに眠気が…。リンキンの迫力ある生演奏を聴きながら、大画面に囲まれて、ウトウト、、、考えてみたらすっごい贅沢だよね。なんて素敵な時間だったんだろう。忘れられないな。不思議なあの安心感。5万人と一緒に、同じ空気を味わうの。

そして、大きな花火がドドドドドーン☆サマソニ終了!
と思いきや、まだ続きがありまして…

再び幕張メッセに戻る。時間が押してて、こっちでもまだライブやってた!
MASSIVE ATTACK…最後にチラッと見たよ。ステージの照明がすごくて、モダンな感じ。そして、名残惜しいけど、これで本当に本当にサマソニ2006終了です。


筋肉痛が思い出の証!

てな感じでした。楽しかったな~。今週1週間は、ずーっと余韻に浸ってたよ。まだ浸ってるかも。フェスは色んなジャンルの音楽が聴けていいよね。ホントにお祭りだよ。跳んで、飲んで、跳んで、歌って、食べて、跳んで、飲んで、最後は、ウトウト。。すごくイイ汗かいた!余計な荷物は置いてきたよ。ビバ・夏フェス♪
[PR]
by sud-sayur | 2006-08-15 01:35 | MUSIC
映画『蟻の兵隊』観たよ~。
戦争映画だから難しいのかなぁ、と思ってたけど、そんなことないよ。確かに考えることは沢山あるけど、自然とすんなり入ってきて、響く!感動!!涙!!主人公は一般の老人で、この映画はこの老人を追いかけたドキュメンタリー映画。事実を知ってほしい。認めてほしい。正面を向いてほしい。ただそれだけ。そんな単純なことなのに、なぜかすっごく難しいんだよね。そのもどかしさが、涙を誘いました。主人公の奥村和一さん(80)が素敵です。あの声☆あの横顔☆カッコイイよ。最近、帽子をかぶった姿勢のよいおじいさんを見ると、優しくしたくなるよ。泉津さーん、素敵な映画を教えてくれてありがとう♪もう一度見てもいいかもしれないね。

今日(8/18)は、NHKの『@ヒューマン』っていう番組で、「蟻の兵隊を観る会」隊長の泉津さんが大活躍していました!!
[PR]
by sud-sayur | 2006-08-11 23:57 | COLLEGE