にこにこ日記♪


by sud-sayur
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あっという間に…

すっごく久々の更新!

今月はホントに忙しくて、あっという間に過ぎてしまった感じ。
欲張りでミーハーな私は、色々な業界の説明会に参加してきた。
どこの会社もそれぞれが一生懸命で、
世の中を動かしているのは、私たち一人一人なんだな~って改めて思った。
こんなビジネスがあったんだ、とか、
派手な会社かと思ったら、実は汗水流している会社なんだ、って気づいたり、
名前はそんなに知られてないけど、実力派の会社だな、って感心したり。
素敵なオフィスにウキウキしたりね。
世間知らずで、井の中の蛙ちゃん(!)な私には、
そんな発見が面白くて、毎日社会科見学みたいな気分です。

でもね、やっぱり不安だよ。
自分の進む道がはっきりしてないのって、イヤ。
もやもやしてて先が見えません。
早く自分のフィールドを決めて、
思いっきり地面蹴って走りたいな。


地元の友達の話。
やんちゃ仲間だった彼ら。その中の一人が医学部に進学した。昔の思い出話で盛り上がったときに、仲間の一人が彼にむかってこう言った。
「お前、俺たちの中で一番勉強嫌いだったけど、一番勉強してたよな。」
たしかにそうだった。ホントにいつも嫌々そうに勉強してた、この人。
で、私はハッとした。嫌なことを続けてる彼の努力や精神力ってすごい。
「まだまだ、自分は甘いや。」
そう思って、私は最近、逃げている自分に気がつくと、
「ダメダメ。我慢と努力!」って言い聞かせる。
新しい発想とか、自分から行動を起こすってことももちろん大事だけど、
「忍耐力」って重要な力だなって思う。うん。忍耐力ってカッコイイよ。
[PR]
by sud-sayur | 2006-02-23 03:38 | Life

★シロノワール★

e0019018_2240516.jpg

行きたい!行きたい!と周囲にもらしていたところに、ついに昨日行ってきたよ☆
『コメダ珈琲店』~!!わーい♪
mixiのコミュニティに入って色々情報集めたりして、すっごい楽しみにしてたの。
関東に4件だけ進出してるコメダ。愛知では、10分走ればコメダに着くとか?!
今日は友達の大学の近くだったので、町田の鶴川店に行きました。
シロノワール食べたよ☆やばい!おいしい~
e0019018_22402465.jpg

あったかいデニッシュパンの上にソフトクリーム。そこにメープルシロップをかけて食べます。『つめあったか~い!!』この味、この感触忘れられません。
癒された~
カニグラタンも食べたよ。こちらも美味!すっかり写メるのを忘れてました。お店の中は広々してて、店員さんもみんなすごく親切でイイ感じ☆また行きたい!!けどね、何せ遠いんです。。コメダさん。あと少しだけでいいから、東の方に進出して~!!暖かくなったら、名古屋の方に遊びに行きたいな。

◎おまけ◎
今日は、大学に行ってから鶴川駅に向かったんだけど、時間があったからバスに乗ってみた!新小平駅→(武蔵野線)→府中本町→(南武線)→分倍河原→(京王線)→聖蹟桜ヶ丘→(京王バス)→鶴川駅→歩いてコメダ珈琲へ。駅から15分ぐらい歩いたかな。(ちなみに、歩きはオススメしません。みんな車で来てました!)帰りは、ノーマルに新宿経由で帰ってきた。片道2時間弱ってとこだね。府中市、多摩市、八王子市、稲城市、町田市とかって、私は今までほとんど行ったことがなかったの。電車で通ることはあったけど、バスって窓も大きいし、街の様子が見れるからいいよね。景色がすごく新鮮でした。自然がたくさん。人が歩いてないの。車社会。山の中にできた街って感じ。田舎っぽい、というか、なんだろ。ニュータウンだね。住宅地はたくさんあるけど、小平市とも違う。自然のものと人工的なものが共存してて、まだまだ未完成で可能性がある感じ。だからと言って幕張とかともちょっと違うね~。東京も色んな顔があるもんだね。面白い!以上、今日のグルメ&プチ旅行でした。こんなことしている私って変わってるかしら??でも、知らない場所に行くのってホント楽しいよ!やめられません!!
[PR]
by sud-sayur | 2006-02-01 23:29 | 美食!