にこにこ日記♪


by sud-sayur
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

引退が近づいているサークル活動。なんだか団体の解散とか卒業とか別れってホント寂しくなる。なんで~って。このままでいようよ~って。でもその時は来ちゃうのよね。ま、今後はOGになって関わっていくことになるんだろうけど、でもやっぱり現役の楽しさっていうのは限られた時間だし、とっても貴重だな~と感じます。(あっ、私はESSに入ってます。いわゆる、英語を話すサークルです。)

今日は私が所属しているdiscussionではなくて、debateの大会だったので、ヘルパーとして参加。いい刺激になりました。debateは難しくて…っていうイメージだったけど、面白いね。はまるね!そして、世の中英語しゃべれる人なんてわんさかいるんだな~と思いました。自衛隊問題とかめっちゃ勉強になりました。明日の決勝戦も楽しみだね♪がんばってね!

もう1つ!今ラジオを聴いていたら、weezerのリヴァース・クオモはまた大学に戻るとですか~?ハーバードの学生寮へ戻るらしい。英文学を専攻するだとか…。この人すごいな~。尊敬です。
[PR]
by sud-sayur | 2005-10-30 02:32 | TESS

髪切りました!

髪切って、ついでに黒くしました。なんか新鮮!いよいよ就活です。早く決まるといいな☆
今日は少しだけ写真upしたよ!こちらからどうぞ♪
[PR]
by sud-sayur | 2005-10-26 03:36 | Life
10-FEETワンマン IN 渋谷AX
[PR]
by sud-sayur | 2005-10-24 03:19 | MUSIC

☆バイト☆

今日は採点バイトの研修のため新宿へ行ってきました。短期でガッツリ稼ごうと思います!新宿の新南口方面って、けっこう好きな場所。人がそんなに多くないし、埼京線から行きやすいからね。あそこの高島屋はなんでも揃ってて便利だよ~☆
memory boxを更新しました!Boston vol.3~6です。チェックしてみてね♪
[PR]
by sud-sayur | 2005-10-23 19:55 | バイト
寝てても夢を見ちゃうので起きちゃいました!

というのも…昨日は10-FEETのワンマンライブ@渋谷AXだったのです。この日をどれだけ待っていたことか~。う~、全身筋肉痛~。でも心地いい痛さだ~!!7月にさいたま新都心へ行って、それも最高だったけど、今回はワンマンで、セミファイナルだし、もう大大大満足♪最高~!!歌がイイ!人がイイ!ファンがイイ!そして、昨日はTAKUMAさんのお母さんも来ていました。明るくて優しそうで感じのイイ人でした。満面の笑みで「みんなありがとう~」って言ってはった。(←なぜか私まで関西弁!)こっちこそ本当に「10-FEET ありがとう」っていう気持ちです~。
e0019018_9393423.jpg


(注意!ネタばれアリ◎)
緑アルバムの「4REST」「VIBES BY VIBES」「MOVING is CHANGING」はもちろん、「springlady」や大好きな「FELLOWS2」、「BE FRIENDS AGAIN」、「AND HUG」も聴けました☆他にもたくさん。やっぱりワンマンはたっぷり聴けていいです!まだまだもっと聴いていたかったけどね~♪TAKUMAのマイクを通さないMCはホントにパワーがあるんです~。初っ端から「友達関係でいくからな~」とか「おじいさんおばあさんになっても、またこうやってみんなで集まって『まだやってはるんですか?』って聞いてくれ!」みたいなこと言ってはって(←本日二度目の関西弁!)面白かった。NAOKIのカッパ姿、KOUICHIの新曲(!)も目に焼きついていますよ~。裏方さん、スタッフさんのお陰で、私たちは無我夢中に楽しめるんですね。本当に感謝です。ありがとうございます。

と、熱く語ってみました。久々に持久走したみたいに運動したな~。汗びっしょり。足はフラフラ~。腕あがんなーい!でもなんて気持ちいいんだろう♪ライブに限らず、大声出して、全身で動くことってすごくイイ!体の毒素(TAKUMAいわく膿!)が出る感じ☆
e0019018_9321653.jpg


ちなみに昨晩見た私の夢は、10フィのライブを2階席で関係者として(!)見て、そしてライブ後にメンバーと友達として(!)ご飯を食べ、喋る~!!!!(はい、完全に妄想です。)でもね、本当にTAKUMAはファンサービスを欠かさないのです。今日もライブの直後疲れているはずなのに、物販のところへ来てくれて、私たちを笑わせてくれたり、写真撮ってくれたり♪優しいな~。温かいな~。カッコイイな~。TAKUMAライブの途中で目をうるうるしていた気がする。ちゃんとは見えなかったけど、たぶんそう。長い間ツアーお疲れさまでした。そそそそそしてですね、今回また私は思い出に残ることをしました!前回はTAKUMAと握手。で、今回は、「TAKUMAのピックをget~!!!!!!」きゃ~!!TAKUAMAが最後にピックを投げてくれて、それが私の近くに飛んできたの~!目で追って床に落ちた瞬間、すかさず手を伸ばしました。ものすごいスピードで!本当は落ちる前にキャッチできたらカッコイイのにね。でもいいの!やった~!!めっちゃ嬉しいゾ~♪♪元気とガッツをもらって再出発!面倒なこととか嫌なことは置いてきたよ。頑張るぞ!みんなで幸せになろう~☆
e0019018_9344717.jpg



今回一緒に行ったきゃんへ。>
楽しかったね~♪本当10フィいいよね~!これでまたCDやDVDが一層愛しくなるよ。教室のスクリーンでDVD鑑賞会しよ~!

イヴへ。(ここ見てるかわかんないけど!)>
レースはどうだった?お疲れさま◎イヴの分まで10観てきたよ☆やっぱうちらにとっての聖地AXは、最高でした♪時間できたらまた近況報告でも!

ここまで読んでくれた方へ。>
ありがとう!説明が最後になってしまってごめんね。10-FEET(テンフィート)っていうバンドは京都出身の3人組。私の大好きなバンドの1つです。ロック?パンク?メロコア?レゲエ?なんだろ~。とにかく色々なジャンルの要素を含んでいて、元気が出る曲たくさん!年間100本以上のライブをこなすライブバンドです。熱い!心に染みます!ぜひ聴いてみてください♪
[PR]
by sud-sayur | 2005-10-23 07:45 | MUSIC

ゼミの先輩と飲み♪

ゼミの先輩と飲み&おしゃべりしました。
1年間のイギリス留学から帰ってきたゼミの先輩と6時間ほど(土間→ミスド)語りました。実は、私たちはご近所さん。昔からの知り合いで、仲良し☆イギリスのこと、将来のこと、家族近所のこと、恋愛事情、ゼミのこと、卒論のこと、写真のことなどなど話題はつきません。面白かった!とっても刺激になったし、喋って自分も頭の中が整理できた気がする。うん、充実した夜でした☆
[PR]
by sud-sayur | 2005-10-21 02:59 | COLLEGE

新しいこと始めました♪

ついに作っちゃいました!
ここで私の撮った写真を少しずつアップしていこうと思います。
よかったらチェックしてみてくださいね◎
http://photosayur.exblog.jp/
コメントもらえたら嬉しいでーす。
[PR]
by sud-sayur | 2005-10-19 03:03 | Life

最近のお気に入り☆

すっかり秋ですね。衣替えしなくちゃ。
今日は、最近の私のお気に入りをご紹介!
●栗ご飯
●ミルクティ
●大学の裏門近くに咲いているコスモス
●中島美嘉の曲でFIND THE WAY♪
●夜中のFMラジオ
こういうものに囲まれると秋を感じます。過ごしやすい気温だけど、ちょっと淋しい気分だね。あーっ!そうだ!私の好きだった昼ドラ「正しい恋愛のススメ」が今日で最終回だ~(>_<)
[PR]
by sud-sayur | 2005-10-14 04:19 | Life

姉と二人で……

この3連休、姉がうちへ帰ってきました。ある重要な目的を抱えて。

この日の午後向かったのは原宿。買い物しよう!ってことで、意見は一致。でも、山手線の中から竹下通りの混み具合を見て、「うわっ!人多いなぁ。。」

私「竹下通り通らないで行こうね。」
姉「え!行くよ。」
私「マジですか?」
姉「行きたいとこがあるの。ちょっとだけ。」
ま、久しぶりだしいいっか!そして私たちは竹下通りへ向かいました。

そして始まりました、姉の暴走が!
ジャニーズのポスターを見て
姉「カッコいい!!あの店行くから。」
私「え!ジャニーズですか。」
重たい足取りで私も店内へ入る。

姉「見て~!亀梨くん、ちょうカッコイイ☆」
私「え~。」

ここは芸能人のオフショット写真や隠し撮り写真、ポスターなどが売られている非公式のお店です。中学生や高校生がたくさんいました。昔は私もここへ来て写真を買ってたね。今でも廃れてないんですね。私は、あまり人のいないところでボーっと写真を眺めることにしました。しか~し、まんざらでもない!意外とこれが楽しいんです!!モーニング娘やあやや、深田恭子や松田聖子など。女性陣はかわいくて見ているだけで幸せな気分になる。チェ・ジウの写真を見たときに、私はついに決心しました。「私も買う☆」そこから私も店内をぐるぐるぐるぐる回りました。姉はKAT-TUNに夢中です。

私「あやや、カワイイ~!」
姉「この亀ちゃんカッコよくない?」
私「まつじゅんの隠し撮り、これカッコイイ~!」
姉「山ぴー、セクシー☆」
私「チェ・ジウ、ちょうカワイイ~!」
姉「錦戸くん、かわいいー☆」
私「ホントだ。かわいいー☆」
姉「それ買う!」

みたいな会話を永遠1時間はしていたでしょう。結局、姉は軽く1cmぐらいの厚さの写真を購入。私は3枚だけ購入。そしてやっとお店を出ました。でも、なぜか気持ちがイイのはなぜ??

私「やっぱりカッコイイ人見ると癒されるね。」
姉「そう!そう!そうなんだよ~(*^0^*)」

 私は、久しぶりにカッコイイ人を見てカッコイイと思い、カッコイイという言葉を口にしたような気がした。こうやってくだらないことで騒いでいるとき、気持ちが素直に表現できているんだな~。最近、少し気持ちが不安定で、病んでいたけど、「あ~!これだ。この感覚!」という気がした。去年、大学で「頭で考えていることと、口で言っていることと、行動していることがすべて一致すると、ストレスは無くなる。」と聞いた。なんだかそんなことを思い出しながら竹下通りを歩いていた。

KAT-TUNの写真が買い終わり、姉の重要な目的は果たされました。姉「この後どうする?」私は「靴が見たい。」と言いました。でも、さらに、目の前にいた女子高校生がディズニーの袋を持っているのを見て、思わず「いいな~。ディズニー☆」と、独り言を漏らしました。すると、調子のいい声で、

姉「行っちゃう?(*^^*)」
一瞬、思考回路がとまる。
私「……ん?アフター6?」
姉「うぃ~。」
私「行っちゃう??(*^^*)」
姉「行こっ!」

はい決定☆時刻は16時半。
ミーハー&計画性ゼロの姉妹は舞浜へ向かうことにしました。
e0019018_13976.jpg


この時期、ディズニーランドはハロウィンです。中はすごく混んでいたけど、やっぱりハロウィンの装飾でテンション上がります。とりあえず、「魅惑のチキルーム」で休憩。(ホントは休憩場所じゃないよ。ここはどんなに混んでる日でも、空いているアトラクション。←姉情報。)その後の動きは、
「スペースマウンテン」→「ホーンテッドマンション」→「ビッグサンダーマウンテン」→「買い物」

ホーンテッドを待っている時に、ちょうど真上で花火が上がりました。迫力あるじゃん!ビッグサンダーは21時50分頃に行ったら、最後の一組でした。後ろから誰も来ないなんて経験は初めて☆ダッシュで移動した甲斐がありました。買い物も閉店まで粘り、ボン・ヴォヤージュも閉店間際までウロウロして、23:40舞浜を去りました。帰りの電車では、ディズニーの従業員さんと思われる人たちがたくさんいました。みんな疲れているはずなのに、顔が生き生きとしてる☆それだけディズニーが好きなんだな、と思いました。
私&姉「こんな時間にこれだけの人が賑わっている駅があるんだね。」
アフター6、十分満喫できました☆計画性なかったけど万歳!!長い一日だったな。楽しかったゾ~(^0^)
[PR]
by sud-sayur | 2005-10-09 23:59 | 家族

も、もしや!!

そういえば、嬉しい情報が入ったのでもう一つ!
ハイスタ復活?!
難波さんのブログにそれらしきことが書いてあるのです。それぞれ力を蓄えてきたメンバーがついにまた集合するのかしら!気になります☆
[PR]
by sud-sayur | 2005-10-05 01:31 | MUSIC