にこにこ日記♪


by sud-sayur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大学のテストで・・・

今日は、東欧研究のテストを受けました。持ち込み可の論述だったので、ほとんど勉強していなかったー。朝からコンビニの早朝バイトをして、その足でテストを受けるという余裕ぶり!!前半は割りとスラスラとペンを走らせていたのですが・・・、最後の最後にやってしまいました、私!(*_*)一通り書き終わって、読み返しているとチャイムが鳴ったのです。ちょっと言葉を補おうと思った私は、慌ててシャーペンを手に取り・・・・・・思いっきり・・・・・・芯の出る方を親指で押したのです。プチっという音が聞こえました。皮膚の切れる音でした。その後、地味に血が出て(親指のちょうど中心からね!)、それを見ながら、なんだか力入ってたな~と思いました。テスト勉強は前日までにしましょう。。
[PR]
by sud-sayur | 2005-07-23 02:25 | COLLEGE

浅草橋・・・


今日は浅草橋でチラシ配りのバイトをしました。
浅草橋には問屋さんがたくさんあって、
ついつい雑貨とか文房具とか買いだめしちゃう!!
今日はトイストーリーの小さいboxを買っちゃいました♪(なんだか写真大きいね!!)
e0019018_134484.jpg

[PR]
by sud-sayur | 2005-07-16 01:47 | バイト

トップランナー


NHKのトップランナー再放送を観ました。
今日のゲストは、建築家・デザイナー佐藤オオキさん。私は知らなかったけど、世界で活躍する有名な方なんですね。すごく素敵でした!!デザインによって、日本が少しでもハッピーになったら・・・と思いながら日々様々な仕事を手掛けているそうです。あめ玉から高層ビルまで。

途中で出てきた、もともと水滴のついたコップはやられましたね。一見、コップに冷えた水が入っているだけのように見えるんです。しかし、実は中身は常温の水なんです。コップに加工がされていて、まるで水滴が垂れているかのように見えたんですね!なんだかとても季節感があって引きつけられるデザインでした。

人の集まる場所にデザインを・・・

たとえば、レストラン。たとえば、コンビニ。たとえば、携帯電話。そういったものに機転のあるデザインを加えたら人々の心は少しハッピーになるかも。ささやかな『あれっ?』とか『おっ!』という気づきを大事にしたいです♪
[PR]
by sud-sayur | 2005-07-15 02:00 | Life

MXPX


MXPXが日本に来るんだぁ~!!!
去年、日産X-TRAILのCMで流れてて、誰の曲~?と思って調べたのがきっかけ☆
黄色いアルバムよく聴いています。スピード感と青春な感じがいいね♪
[PR]
by sud-sayur | 2005-07-14 22:00 | MUSIC

ジャック・サマースビー


社会心理学の授業で映画を観ました。『ジャック・サマースビー』
リチャード・ギアと ジョディ・フォスターが出ています。私はあまり映画に詳しくないので、いつも人に勧められたものを観るといった感じなのですが、社会心理学で紹介される映画は毎回号泣です。今回も、最後は切なくて悲しくて、そして何かが温かくて・・・涙が止まりませんでした。
[PR]
by sud-sayur | 2005-07-12 23:32 | COLLEGE
今日は家庭教師バイトの登録で御茶ノ水に行ってきた。
その後一人でドトール休憩して、ふらふらと丸善や三省堂を物色。
立ち読みしながら物思いに耽ってきたよ。(たぶん3時間ぐらい!!)
御茶ノ水って、都内の中でも好きな場所の一つです。
そして、
今日最大の出来事・・・
それは、10-feetライブ@さいたま新都心VOGUE~~♪
もう最高!!!!!
何気に10のライブは半年ぶりで、しかも今回は地元さいたま。
高校時代からの親友(現役ボート部、超多忙女子大生☆)と参戦してきました。
日頃ある嫌なこととか、ストレスとか、面倒なこととか、
全部吹き飛ばしてきたゾ~~。
自分がくよくよしている理由なんて本当にちっちゃなことなんだな、って思って元気が出た。
頑張ろう!!
e0019018_15241036.jpg

帰りにTAKUMAさん(Vo&G)と握手してきちゃった。
優しかった!!温かかった!!素敵です、本当に。
ありがとう♪
[PR]
by sud-sayur | 2005-07-09 23:50 | MUSIC
 
Smile!! SAYURI♪ です。

ブログ開設しました。

何もかも初心者でわからないことだらけですが、

楽しく気長に続けていきたいと思っていマス☆
[PR]
by sud-sayur | 2005-07-09 03:25