にこにこ日記♪


by sud-sayur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:TESS( 4 )

7/8にTESSのOG会があって、社会人1年目の先輩が言ってたことにすごく感激したの。
「色々な感情を経験してほしい。」って言ってた。最初は「ふーん」と思っただけだったんだけど、その後すごく沁みてきた~。色んな感情を経験すると、相手の立場になって考えられるようになれるから。魅力にもなるから。悩むことはいいことだよ。ってメッセージだったの。そんなに特別なことを言ってるわけではないのかもしれないけど、今の私をとっても後押ししてくれました。さすが社会人。さすが元プレ。目から鱗だ☆一つ一つの経験をもっと大事にしていこう。残り少ない大学生活で、できるだけたくさんの感情を経験しよう。本気で取り組もう。感謝しよう。そんなこと思ってます!
OG会すごくよかったよ☆3年生のみんな、どうもありがとう!!次は、夏キャンだね♪
[PR]
by sud-sayur | 2006-07-21 00:58 | TESS

手作りっていいよね♪

今日はサークルで梅子杯のヘルパーをしました。梅子杯は、私の大学主催のスピーチ大会(英語弁論大会)です。参加者は全国規模で、ジャッジさんもかなり豪華。そんな大きな大会なので、準備はけっこうハード☆私は大会後のレセプション準備を担当しました。

e0019018_1434981.jpg一日中、寮のキッチンでお料理を作っていました。ケーキは作ってないですが。
e0019018_1422778.jpgおにぎり、ポテトサラダ、パスタ、から揚げやフライドポテト、温野菜にクラッカーなど。手作りは安い!!
e0019018_1261783.jpg楽しかった♪今年の春、新歓で150人分のお料理を作ったから、今回は、けっこう楽チン!!
e0019018_1302289.jpgこういう準備、好きです。裏方バンザイ!
e0019018_1562490.jpgスピーチの方々はお上品なので、私も姿勢や言葉遣いに気をつけて接待しました!



でも、一日中ほとんど座ることもなく動いていたので、帰りは足腰ヘトヘトでした…。これで、TESSエグとしての最後の活動が終了し、いよいよ本当に引退です。スピーチの方、ヘルパーの方、お疲れ様でした。
[PR]
by sud-sayur | 2005-12-17 23:59 | TESS

ついに引退。。

今日で、一応サークルを引退しました。最後の大会、とっても楽しかったです!コンパ後の、毎年恒例「みんなからの一言」のときはかなり号泣。普段あんまり泣かない私ですが、一度涙が出ると止まらないのが難点です。私は特に後輩の言葉が沁みたな~。後輩っていうのは、自分たちが思っているよりずっとよく私たちのことを見てる。きっと良いところも悪いところもね。決してイイ先輩だったとは思えないけど、みんなから「ありがとうございました。」って言われると「やっててよかったな。」って思うんだね。本当にディスカッションやっててよかった。エグだしTESS全体が好きなのはもちろんなんだけど、やっぱり自分が選んで入ったディスが一番愛着あるし、私の誇り☆途中で辞めようかなとか、英語話せないからつまんないな、と思ったこともあったけど、最後にこんな気持ちになれるなんて思ってなかった。今はすっごく温かい気持ちでいっぱいです☆ディスのみんなありがとう!あとは、エグの引継をしっかりやってバトンを渡したいと思います。
[PR]
by sud-sayur | 2005-12-03 23:59 | TESS
引退が近づいているサークル活動。なんだか団体の解散とか卒業とか別れってホント寂しくなる。なんで~って。このままでいようよ~って。でもその時は来ちゃうのよね。ま、今後はOGになって関わっていくことになるんだろうけど、でもやっぱり現役の楽しさっていうのは限られた時間だし、とっても貴重だな~と感じます。(あっ、私はESSに入ってます。いわゆる、英語を話すサークルです。)

今日は私が所属しているdiscussionではなくて、debateの大会だったので、ヘルパーとして参加。いい刺激になりました。debateは難しくて…っていうイメージだったけど、面白いね。はまるね!そして、世の中英語しゃべれる人なんてわんさかいるんだな~と思いました。自衛隊問題とかめっちゃ勉強になりました。明日の決勝戦も楽しみだね♪がんばってね!

もう1つ!今ラジオを聴いていたら、weezerのリヴァース・クオモはまた大学に戻るとですか~?ハーバードの学生寮へ戻るらしい。英文学を専攻するだとか…。この人すごいな~。尊敬です。
[PR]
by sud-sayur | 2005-10-30 02:32 | TESS