にこにこ日記♪


by sud-sayur
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:MUSIC( 11 )

小さな恋のうた♪

今日は、モンゴル800のライブに行ってきたよ~!

会場はzepp tokyoで、みっすーと一緒に♪
めっちゃよかった☆☆
思っていた以上に感激~!!!

歌うまいし!
イイ曲ばっかりだし。(昔の曲もけっこう歌ってくれたの!)
MCがのんびりしてて癒されるし。
何より、清作と崇くんの声が好き☆
心地よい声なのよ~♪
あの高すぎない声が。
カッコイイ~☆
あぁ、沖縄行きたーーーい!

やっぱライブに行くと、めっちゃ元気になるなぁ◎
今、ノリノリでCDかけながらパッキングしてます♪
明日からはドイツ☆
初ヨーロッパだ~!わーい!!
本場のクリスマスマーケットを満喫してきまぷ。
[PR]
by sud-sayur | 2006-12-14 00:17 | MUSIC

SUMMER SONIC 2006♪

8月13日。今年も行ってきました!サマソニ♪報告はだいぶ遅くなりましたが・・・本当に楽しかったよ~!!去年は、勢いに乗って大阪まで行ったけど、今年は千葉だよー!張り切って4時半起き☆5時50分の武蔵野線に乗って海浜幕張へ。ふふふ!まだまだ若いのだ!
e0019018_235846.jpg

まずは、Tシャツゲット!迷いに迷う。
着替えて荷物をロッカーにin!
いざ出陣!!マリンスタジアムへ。
が、突如、眠気に襲われる相方rie。私の横で熟睡してます。
しゃべり相手がいなくて、一人ボーっと空を眺める私。

10years…けっこう激しいんだね。
ELLEGARDEN…細見さんの笑顔がまぶしかった!笑顔って、なぜか伝染するんだよね。大好きな曲ばっかりで幸せいっぱい!胸いっぱい!エルレ大好き☆
(日差しと熱気がすごくて、巨大ホースで水撒き。スタッフさん撒きすぎで、皆びしょびしょ。Tシャツがスケスケ~!笑!でも、暑さですぐに乾いたよ!)

ビーチステージへ移動。
e0019018_2414155.jpg
PE'Z…ジャズもいいな!浜辺で聴く音楽は、ホントに気持ちいいね!
(カキ氷のレインボーハロハロを2人仲良く食べる。冷たくて、癒された~。夏って最高!)
BEACH CRUSADERS IS GOOD(BEAT CRUSADERS/YOUR SONG IS GOOD)…予想以上にイイ曲ばっかりで、気分上々~!ビークル気に入っちゃった♪ヒダカさん面白い~

幕張メッセへ移動。室内は涼しいこと!暗いから、目がパッチリ開けられた!

ANDREW W.K.…今回かなり楽しみにしてたの。パワフルだね!生の『party hard』は、最高だった!元気出たよ!!
(休憩)出店のお兄さんに、「緑茶ください。」って言って、顔を上げた瞬間、「あーーーー!」って。その店員さん、私の幼なじみでした。ドラマみたいな再会☆

URBAN/DANCEステージに移動。時刻は18時。いい感じに夕焼け☆夏の夜が大好きな私は、ルンルン♪

NELLY FURTADO…踊りたくなる曲ばっかり。最高!今回のサマソニでは、数少ない女性ボーカルの一人。元気のいい女の子ってホントかわいくって素敵♪

再びマリンステージへ。めっちゃ人多い。けど、例年ほどでもないような。

MUSE…キャッチーでイイ曲ばかっり。涼しい風が吹いてきて、空が暗くなってきた。照明が映えてムーディー。ボーカルの人の髪が、風でなびいてたのが、印象的☆

相方rieが、「ここ空いてますか?」と座っているお兄さんに話しかけた瞬間、本日二度目の「あーーーー!」という叫び声。彼は、rieの高校同級生。アンビリーバボ!サマソニ恐るべし。
e0019018_11334.jpg

LINKIN PARK…ついに、トリでござんす。スタンド席に席を確保し、カクテルを一杯。すると、イイ感じに眠気が…。リンキンの迫力ある生演奏を聴きながら、大画面に囲まれて、ウトウト、、、考えてみたらすっごい贅沢だよね。なんて素敵な時間だったんだろう。忘れられないな。不思議なあの安心感。5万人と一緒に、同じ空気を味わうの。

そして、大きな花火がドドドドドーン☆サマソニ終了!
と思いきや、まだ続きがありまして…

再び幕張メッセに戻る。時間が押してて、こっちでもまだライブやってた!
MASSIVE ATTACK…最後にチラッと見たよ。ステージの照明がすごくて、モダンな感じ。そして、名残惜しいけど、これで本当に本当にサマソニ2006終了です。


筋肉痛が思い出の証!

てな感じでした。楽しかったな~。今週1週間は、ずーっと余韻に浸ってたよ。まだ浸ってるかも。フェスは色んなジャンルの音楽が聴けていいよね。ホントにお祭りだよ。跳んで、飲んで、跳んで、歌って、食べて、跳んで、飲んで、最後は、ウトウト。。すごくイイ汗かいた!余計な荷物は置いてきたよ。ビバ・夏フェス♪
[PR]
by sud-sayur | 2006-08-15 01:35 | MUSIC
7月1日にDef Techのライブに行ってきたよ~!!!
すっごい良かった☆☆みっすーありがとう!
hip hopいいね~!!踊りたくなる~!!
今までライブはパンクばっかりだったから、どんなノリなのかな…手挙げるタイミング違ったらどうしよ(笑)…とか思ってたけど、そんな心配無用でした!!
hip hop超楽しい~!!
あ~うまく腰が振れるようになりたいよ。笑 rieちゃん教えて☆
e0019018_011740.jpg

知らなかったけど、Def Techの二人って若いのね。80年代生まれなんだもん。すごいな~。音楽もよかった!時代にのってる感じ!まさにCatch The Waveね!それと、自分の席があるってイイもんだね、改めて。パンクのギュウギュウ感も好きだけど、なんか今日は安心感があってgoodでした。こんな料金でこんな楽しい空間にいていいの~って思ったよ!
久々に生の音楽が聞けて、かなり元気もらった~!ワイワイ♪
誘ってくれたみっす、オシャレなみっす弟、気さくで優しいパー子ちゃんありがとう☆
夏だね!夏!今年もたくさんライブに行っきたーい!
[PR]
by sud-sayur | 2006-07-01 23:48 | MUSIC
もう11月も終わりそうだ~。早いよ。
冬ってあんまり好きじゃないの。寒いのは別にいいし、雪も好きだし、クリスマスや忘年会も楽しみなんだけど、進路とか悩むのがイヤ~。受験とか、就職とか、この時期、若者は色々悩むのです。。私もついついマイナス思考になりがち。でも美味しいもの食べたり、友達と喋ったり、音楽聴くと気分変わって元気が出るのだ。

そこで!!私が今はまっているのは、『マキシマム ザ ホルモン』 新曲めっちゃ好き!「what's up people」気に入った~。低音が心地いいんだよね!私が大好きな深夜番組「爆笑問題のススメ」のエンディングでも使われてるから、ビデオを何度もリピートして観ちゃう。明日CD買いに行こっと♪

memory box更新したよ◎沖縄って予告してたけど、京都をupしちゃいました。ぽろしく♪
[PR]
by sud-sayur | 2005-11-29 03:37 | MUSIC
10-FEETワンマン IN 渋谷AX
[PR]
by sud-sayur | 2005-10-24 03:19 | MUSIC
寝てても夢を見ちゃうので起きちゃいました!

というのも…昨日は10-FEETのワンマンライブ@渋谷AXだったのです。この日をどれだけ待っていたことか~。う~、全身筋肉痛~。でも心地いい痛さだ~!!7月にさいたま新都心へ行って、それも最高だったけど、今回はワンマンで、セミファイナルだし、もう大大大満足♪最高~!!歌がイイ!人がイイ!ファンがイイ!そして、昨日はTAKUMAさんのお母さんも来ていました。明るくて優しそうで感じのイイ人でした。満面の笑みで「みんなありがとう~」って言ってはった。(←なぜか私まで関西弁!)こっちこそ本当に「10-FEET ありがとう」っていう気持ちです~。
e0019018_9393423.jpg


(注意!ネタばれアリ◎)
緑アルバムの「4REST」「VIBES BY VIBES」「MOVING is CHANGING」はもちろん、「springlady」や大好きな「FELLOWS2」、「BE FRIENDS AGAIN」、「AND HUG」も聴けました☆他にもたくさん。やっぱりワンマンはたっぷり聴けていいです!まだまだもっと聴いていたかったけどね~♪TAKUMAのマイクを通さないMCはホントにパワーがあるんです~。初っ端から「友達関係でいくからな~」とか「おじいさんおばあさんになっても、またこうやってみんなで集まって『まだやってはるんですか?』って聞いてくれ!」みたいなこと言ってはって(←本日二度目の関西弁!)面白かった。NAOKIのカッパ姿、KOUICHIの新曲(!)も目に焼きついていますよ~。裏方さん、スタッフさんのお陰で、私たちは無我夢中に楽しめるんですね。本当に感謝です。ありがとうございます。

と、熱く語ってみました。久々に持久走したみたいに運動したな~。汗びっしょり。足はフラフラ~。腕あがんなーい!でもなんて気持ちいいんだろう♪ライブに限らず、大声出して、全身で動くことってすごくイイ!体の毒素(TAKUMAいわく膿!)が出る感じ☆
e0019018_9321653.jpg


ちなみに昨晩見た私の夢は、10フィのライブを2階席で関係者として(!)見て、そしてライブ後にメンバーと友達として(!)ご飯を食べ、喋る~!!!!(はい、完全に妄想です。)でもね、本当にTAKUMAはファンサービスを欠かさないのです。今日もライブの直後疲れているはずなのに、物販のところへ来てくれて、私たちを笑わせてくれたり、写真撮ってくれたり♪優しいな~。温かいな~。カッコイイな~。TAKUMAライブの途中で目をうるうるしていた気がする。ちゃんとは見えなかったけど、たぶんそう。長い間ツアーお疲れさまでした。そそそそそしてですね、今回また私は思い出に残ることをしました!前回はTAKUMAと握手。で、今回は、「TAKUMAのピックをget~!!!!!!」きゃ~!!TAKUAMAが最後にピックを投げてくれて、それが私の近くに飛んできたの~!目で追って床に落ちた瞬間、すかさず手を伸ばしました。ものすごいスピードで!本当は落ちる前にキャッチできたらカッコイイのにね。でもいいの!やった~!!めっちゃ嬉しいゾ~♪♪元気とガッツをもらって再出発!面倒なこととか嫌なことは置いてきたよ。頑張るぞ!みんなで幸せになろう~☆
e0019018_9344717.jpg



今回一緒に行ったきゃんへ。>
楽しかったね~♪本当10フィいいよね~!これでまたCDやDVDが一層愛しくなるよ。教室のスクリーンでDVD鑑賞会しよ~!

イヴへ。(ここ見てるかわかんないけど!)>
レースはどうだった?お疲れさま◎イヴの分まで10観てきたよ☆やっぱうちらにとっての聖地AXは、最高でした♪時間できたらまた近況報告でも!

ここまで読んでくれた方へ。>
ありがとう!説明が最後になってしまってごめんね。10-FEET(テンフィート)っていうバンドは京都出身の3人組。私の大好きなバンドの1つです。ロック?パンク?メロコア?レゲエ?なんだろ~。とにかく色々なジャンルの要素を含んでいて、元気が出る曲たくさん!年間100本以上のライブをこなすライブバンドです。熱い!心に染みます!ぜひ聴いてみてください♪
[PR]
by sud-sayur | 2005-10-23 07:45 | MUSIC

も、もしや!!

そういえば、嬉しい情報が入ったのでもう一つ!
ハイスタ復活?!
難波さんのブログにそれらしきことが書いてあるのです。それぞれ力を蓄えてきたメンバーがついにまた集合するのかしら!気になります☆
[PR]
by sud-sayur | 2005-10-05 01:31 | MUSIC

…テレビにラジオに…

更新遅くてごめんなさい。
今日は久しぶりに大学へ行きました。授業じゃなくて、サークルのミーティング。なんか友達の顔を見たら、早く大学始まってほしいなーって思っちゃいました!!

最近観たテレビから…(ちょっと真面目。)

「ボイスレコーダー」。これは8月12日にTBSで放送された、日航機墜落事故の真実を描いたドキュメント。大阪に行ってるときホテルの部屋で観たんだけど、なんだか見入ってしまって、途中無残さに言葉を失った。そして、最後のシーンが今でもなんか忘れられない。あの事故があって以来、私たちの想像とは比にならない程の誹謗・中傷や嫌味を言われ続けた機長の遺族。しかし、ボイスレコーダーで明らかになったことは、機長や操縦士が最後まで懸命に、全力で、奇跡とも言われる30分間を操縦していたということだった。それがマスコミに出ると、遺族や世間の目が変わる。そして、機長の妻(片平なぎさ)が慰霊登山で御巣鷹山を訪れた時のこと。今まではどんなに責められても何一つ言い訳ができない状況にあった妻が、遺族の方とすれ違い、初めてお礼を言われる。そのときの、足から倒れるように泣き崩れるあの姿。あれは忘れられない。「ありがとう」の一言、たったその一言で全身の力が抜けて、地面に泣き崩れてしまうってこと。

「積木くずし」。これは9月3日、4日にフジテレビで放送されたドラマ。どうしようもなく不良になってしまった娘が更生した、ということを実名を出して本にした俳優の父。でも、その本は結局親のエゴであって、娘が非行に走った理由や真相は何も書かれてはいなかった。私は昔のドラマを見たことがあって、そのイメージが残っていたけど、今回は真相が明らかになるということで、前から気になっていた。今回はだいぶ脚色も加えてあったから、どこまでが真実なのかはわからないけど、中学1年生の朋美ちゃんにあんな経緯があったというのは衝撃的だった。怒りすら感じた。さらに「積木くずし」の本が出版されたことによって、朋美ちゃんの傷ついた心はどんどん固まっていってしまった。本来は純粋で優しい朋美ちゃんの心が、どんどん頑なに隠されていっちゃったのかも。見ていて悲しかった。最後は、病気が悪化していることを隠して、それでもお父さんのために…と明るくて元気な女性を演じる朋美がいた。「私は大丈夫だから!」と口癖のように言う朋美ちゃんに、誰か優しい手を差し伸べてあげられなかったのかなぁ。

うん!なんかこの2つの話が心に残っていたので、ここに書いておきました。

ELLEGARDENのラジオが始まってしまったので、今日はここまで。細見さん、今日のMXPXのライブ行ったんだって~!!!!!いいな~◎
[PR]
by sud-sayur | 2005-09-08 00:46 | MUSIC
8月13日(土) SUMMER SONIC 05 in OSAKA 行ってきました~。今年は、どの夏フェスも大人気でsold outのチケットも続出でしたね。私も、うっかりしていたらサマソニ千葉のチケットを買い損ね、結局大阪会場まで行くことにしちゃいました。観光も兼ねて!往復夜行バスと、格安プランのホテル。はい、貧乏旅行です。12日は、朝から大阪城や、心斎橋、なんばに行きました。観光の王道です。たこせん美味しかった~!!夜行バスの疲れと暑さでヘトヘトだったので、予定より早めにホテルに戻り夕食、就寝。きれいなホテルで満足。

【13日 私たちの動き】
リップスライムYELLOW CARD(前半)→WRECKING CREW ORCHESTRAELLEGARDEN(入場規制のため中に入れず。)→KASABIAN(後半)→weezeroasis

【感想】
リップ…みんなかっこいい。PESが焼けてた!新曲も歌ってくれた、いい曲。夏っぽくってテンションあがりました。私の好きな「GALAXY」も聴けて嬉しかったよ~!!会場はけっこう空いてたような気がする。今年はHip Hop アーティストが少なかったですね。
イエローカード…バイオリンの人がとっても素敵☆バイオリン弾きながら思いっきり歌っていて見事だった。予想以上にいい曲が多くてよかった~。
レッキング…8人組みのダンスユニット。うまかった。会場には半分ぐらいしかお客さん入ってなかったけど、なかなかよかった!サマソニしてはめずらしいイベント?!
エルレ…お目当ての一つだったのに、会場に入れず泣きそうになる。Zeep OSAKA 入場規制しすぎです。2000人収容の会場に、さらに2000人が外で待機していたらしい。結局ほとんどの人が入れなかった。もうかなり脱力感。悔しかったので、ロッカールームに入り込んで、洩れてくる音を聴いてました。細見さんの顔は見れなかったけど、生の声にはやっぱり感動した。ありがとう♪
カサビアン…去年もサマソニに来ていたけど、見るのは今年が初めて。カサビアンいいですね♪思っていたより、かっこいい~!!「クラブ・フット」一緒に歌えて満足。
ウィーザー…最高!リヴァースの片言の日本語が本当にかわいかった。なんだか本当に謙虚な感じの人だな~という印象。そして、いい曲ばっかり☆みんな合唱してました。会場はパンパンだったと思う。だんだん日が沈んでいって、空が暗くなるのがムーディー!これぞ野外の醍醐味です。
オアシス…実はあまりよく知らなかったけど、オアシス気に入ったぞ~。曲がいいのはもちろん、ノエルの動きが気になって目が離せなかった。熱く歌ったと思えば、タンバリンを頭の上に乗せて静止してみたり、寝転がってみたり。不思議な感じの人だったけど、でも伝わってくるものがあるんです。ロックです。そして演奏もやっぱりベテラン!巧いですね。音がよかった。もっとオアシス知りたくなりました。

e0019018_1513224.jpg
やっぱり夏はフェスですね。いい思い出になりました~。ただ、去年は千葉で今年は大阪でサマソニを楽しんだわけですが、正直…千葉の方が断然便利だと思いました。ちょっと愚痴っぽくなってしまうかもしれませんが、ここに今の正直な感想を書き残しておこうと思います。今年はHPの更新も遅かったし、グッズ売り場も2つぐらいに分けてほしかったです。並びすぎです。エルレのところにも書いたけど、ZEEPはかなり早い段階から入場規制がかかっていたそうです。見たかったアーティストを見れなかった人の多さを知ってほしいな。帰りの駅でも入場制限がありましたね。それから、千葉と大阪でアーティストが多少異なるのは承知ですけど、今年はだいぶ規模が違いましたよね。値段は同じなのに。まぁ、でも大阪は来年から会場変更されるらしいので、来年からもうちょっと変わるのかな。
でもでも、総じて楽しかった!!前日の会場設営の様子も見かけて、頑張ってるなぁと思ったし、毎年超豪華なアーティストを揃えてくれて感謝感激です。洋楽中心のフェスは新鮮でいいですよね♪しばらくはサマソニの余韻に浸ろうと思いまーす。
[PR]
by sud-sayur | 2005-08-16 02:59 | MUSIC

MXPX


MXPXが日本に来るんだぁ~!!!
去年、日産X-TRAILのCMで流れてて、誰の曲~?と思って調べたのがきっかけ☆
黄色いアルバムよく聴いています。スピード感と青春な感じがいいね♪
[PR]
by sud-sayur | 2005-07-14 22:00 | MUSIC