にこにこ日記♪


by sud-sayur
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

近況報告☆

最近は仕事の帰りが遅い毎日だけど、
帰り道にちょこっとお散歩したり、
お洒落なCAFEでごはん食べるのが幸せ☆

最近のお気に入り!

NORTH SIDE CAFE
下北沢っぽくて、好き☆

Cafe La Boheme
雰囲気がイイ☆

グレイス
美味しい!!

<休日編>
東京ジャーミイ・トルコ文化センター
代々木上原から見える前から気になっていた建物。
何だろう~と思っていたのですが、中には礼拝堂があって見学できました。
すごい!きれいな建物。
しかも、行ったときにちょうど礼拝の時間になって、イスラムの礼拝を初めて生で観ました。
ふら~っと立ち寄った割には、すごくいい経験だった!
昔、修学旅行で京都に行ったときに座禅をしたけど、なんかその感覚に似ているような。
しーんとした空間で、静かに自分を振り返る時間っていい!


…平日はとにかく忙しくて、習い事なんて夢のまた夢。
家と会社の往復だけ~って感じだけど、今は静かに耐えなくちゃ。
これも修行なんだって思うし。
新人のときから責任のある仕事を任されるのって、すっごく大変だけど。
会社の同期が言ってた。
「1年目から先輩と同じような仕事をしていれば、年次を重ねるうちに楽になるだろう」って。
たしかに。。。
そう思うと、つらい時でも一歩前に足を踏み出せる。
だからこそ、ささいな息抜きに幸せを感じる毎日。
休日のゆったりとした時間。
人の優しさ。
ジーンとくるよ。
もうすぐ2年目。
みんな、どうしてるかな。
[PR]
by sud-sayur | 2008-03-08 13:47 | Life