にこにこ日記♪


by sud-sayur
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あっという間に…

すっごく久々の更新!

今月はホントに忙しくて、あっという間に過ぎてしまった感じ。
欲張りでミーハーな私は、色々な業界の説明会に参加してきた。
どこの会社もそれぞれが一生懸命で、
世の中を動かしているのは、私たち一人一人なんだな~って改めて思った。
こんなビジネスがあったんだ、とか、
派手な会社かと思ったら、実は汗水流している会社なんだ、って気づいたり、
名前はそんなに知られてないけど、実力派の会社だな、って感心したり。
素敵なオフィスにウキウキしたりね。
世間知らずで、井の中の蛙ちゃん(!)な私には、
そんな発見が面白くて、毎日社会科見学みたいな気分です。

でもね、やっぱり不安だよ。
自分の進む道がはっきりしてないのって、イヤ。
もやもやしてて先が見えません。
早く自分のフィールドを決めて、
思いっきり地面蹴って走りたいな。


地元の友達の話。
やんちゃ仲間だった彼ら。その中の一人が医学部に進学した。昔の思い出話で盛り上がったときに、仲間の一人が彼にむかってこう言った。
「お前、俺たちの中で一番勉強嫌いだったけど、一番勉強してたよな。」
たしかにそうだった。ホントにいつも嫌々そうに勉強してた、この人。
で、私はハッとした。嫌なことを続けてる彼の努力や精神力ってすごい。
「まだまだ、自分は甘いや。」
そう思って、私は最近、逃げている自分に気がつくと、
「ダメダメ。我慢と努力!」って言い聞かせる。
新しい発想とか、自分から行動を起こすってことももちろん大事だけど、
「忍耐力」って重要な力だなって思う。うん。忍耐力ってカッコイイよ。
[PR]
by sud-sayur | 2006-02-23 03:38 | Life