人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこにこ日記♪


by sud-sayur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『泡沫(うたかた)』

突然ですが、
私の目は、奥二重です。
ところが、ここ2週間ほど、左目だけ二重になってます。
寝不足のとき、2,3日ぐらい二重が直らないことは今までもあったけど、
2週間ってのは初めて!!

もしや、私はこのまま二重になっちゃうのかしら。。。

最初は目がパッチリ開いてないような変な感覚だったけど、
だんだん慣れてきて、この目も悪くないなって思えてきた。

こういうのって自分としては大きな変化なのに、
周りの人は案外気が付かないのよね。

毎朝、起きる度に、「きっと今日はもう二重じゃないな。」
って思いながら鏡を見る。

よーくよーく覗きこんで、まばたきを繰り返す。
「あ!今日も二重だ♪」

自分にしかわからないかもしれないけど、
そんな毎朝がちょこっとだけ嬉しい。

ま、大した事ないか!

せっかくだし、お化粧バッチリして、
いつまで続くかわからない
この二重の顔をちょっとだけ楽しんでみようと思います☆


そんなこんなで、
「こういうの何て言うんだっけ~」
ってずっと考えてて、
『泡沫』っていう言葉が浮かんだ。
この言葉好き☆
by sud-sayur | 2006-01-27 01:44 | Life