にこにこ日記♪


by sud-sayur
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プチプチ旅行♪

前々から、ずーっとずーっと行きたかったところへ行ってきました!!costcoです。
e0019018_161560.jpgこれは、アメリカの会員制倉庫型店舗。詰まるところ、輸入品が安く大量に手に入るのです。そして、会員になると世界中のcostcoで買い物ができるらしいのです。これぞ私の求めていたお店♪大学の授業で昔、ネイティブの先生が「Do you know "costco"?」とか言ってノリノリで話しているのを聴いて以来、ずーっと、行きたいなと思っていたの。そして今日ついに足を踏み入れたわけです!向かったのは幕張店。とーっても楽しかった!テンションがあがってしまった事項を以下にまとめてみます。
●駅から向かうバスの中で、ネイティブの家族連れと一緒になる。お父さんは英語、お母さんは日本語を喋っていて、それに答える3歳ぐらいの子どもはバイリンガル。わぉ!「お母さん。」と言ってみたり、「yes, dad」と言ってみたり。私たちの耳はダンボ!顔がほころびました。「うらやますい~」
e0019018_2123796.jpg
●カートが大きい!外国サイズ。私でも乗れそうです!混んでいたからカートがぶつかるぶつかる。でも、なんだかみんな感じがいい!お店自体を楽しんでる感じ♪
●お店のニオイがたまんなーい。外国のニオイ☆クンクンクン
●天井が高くて、そして商品が山積み。お客さんが見ているのは、だいたい床から1.5mぐらいまでのところ。上の方の商品は全部梱包されたまま。
●パッケージがカワイイ~。特に生活用品。全部ほしいよ~!
●食料品もなんだかデカイ!そして大量。持って帰るのが大変!!

e0019018_255633.jpg
●もちろん袋はない。みんなお買い物バッグを持参。もしくは車に直接運ぶ。私はコストコバッグを購入。
●イートインの「ホットドッグ+ドリンク飲み放題」が250円。おいしくて安い!セルフサービスがまた楽しいのだ♪氷が出てこなくて色んなボタンを押しまくっていたら、5歳ぐらいの男の子に「そこ出ないよ!」と言われ、教えてもらう私。

スーパーって楽しい♪自分がお母さんになったら、休日に家族そろって車で買出しするのとかすごく憧れる。今日もそんな家族がたくさんいました。海浜幕張は近代的な街並みで、すごくキレイ。人が東京に比べて少ないから、開放感あるし、海も近いし。私の好きな街の一つです。今、千葉が熱い!!と個人的に思っています。また行くゾ!!あと、帰りに武蔵野線から夕焼けにそびえる富士が見えたんです。美しすぎて言葉を失いました。新習志野~南船橋の間だったかな。千葉県から東京湾を挟んで、黒い影となって堂々とそびえる富士。背景は水色からオレンジ色へのグラデーション。まるで絵を見ているようでした。感動!!すごく充実したクリスマスになりました。
就活中もこういうプチ旅行をちょくちょく実行しようっと♪
首都圏プチ旅行、参加者募集中!!
[PR]
by sud-sayur | 2005-12-25 23:59 |