人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこにこ日記♪


by sud-sayur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お散歩@玉川上水

 最近、大学構内の紅葉があまりにもキレイなので、今日はデジカメを持って家を出ることにしました。3・4限が空きだったので、少し写真でも撮って、それから吉祥寺に買い物に行こう!と考えていたのですが。。。
お散歩@玉川上水_e0019018_2332235.jpg


気持ちいい日差しと、ほんのり冷たい風と、美しい紅葉につられて、玉川上水を歩きたくなっちゃった☆

 大学在学中に一度は、校舎の横を流れる玉川上水をお散歩しようと思っていたの。それも、一人で行ってみたかった。そして、no planが大好きな私は今日それを決行しちゃった。肩掛けカバンで来たから両手が空いててちょうどイイ。私はとにかく川に沿って下っていった。どこまで行けるかわからないけど、行けるとこまで行って、時間になったら引き返そう!って感じで。大学を出て、小平を抜けて、国分寺を右手に通り過ぎ、気がつくと住所は小金井市になっていた。道は黄色のじゅうたん。もみじも真っ赤で一番いいころだったみたい。
お散歩@玉川上水_e0019018_23305327.jpg
 日陰は少し寒いけど、歩いてるとポカポカしてくる。すごく静か。おじいさんやおばあさんが水筒を持ってウォーキングしてるのが、素敵だったな。犬のお散歩をしている奥様や、帰宅途中の中学生もいた。途中で地図を見つけたので、よく見てみた。「このまま行くと、どうやら三鷹に着くらしい!」「じゃあ、そのあと三鷹から電車に乗って吉祥寺で買い物したいな☆」と無謀な思いが頭をよぎってしまった私は、ちょっとピッチを上げて歩くことにした。途中、走っちゃったりもして。(笑)でも、「三鷹まで意外と遠いみたい!!」と気づいたのは15時ぐらいのこと。(気づくの遅い!!)歩き始めてから1時間半ぐらい経ってました。けっこう歩いたつもりだったけど、大学から三鷹までの3分の1ぐらいしか歩いてなかったみたい。ちょっと吉祥寺は無理だな。近くに電車もなさそう。
お散歩@玉川上水_e0019018_2333177.jpg
 すると、近くに「小金井公園」の文字。公園の前のバス停に並んでいる人が見えたので、「これはもうすぐバスが来るに違いない!」と思って、私は急いで歩道橋を渡った。階段を下りると、ちょうどバスが来たー。「グットタイミング~!!!」私は、一番後ろの席で一人ゆったりと座り、「武蔵野はいいとこだ~」なんて思いながら外を眺めていました。お昼の街は夜と違う活気があって、新鮮☆なんてほのぼのした時間なんでしょう。終点の三鷹駅まで着くと、もう5限の始まる30分前だったので、私は急いで電車に乗って大学に戻りました。

お散歩@玉川上水_e0019018_23414547.jpg
私は一体何してるんでしょう。一人で。暇だな~。でも、今日を逃したらこんなにキレイな風景見れなかったかもしれない。いいんだ!こういう時間があってもいいんだ、と勝手に自己完結。帰りの交通費以外に遣ったお金はナシ。そういえば携帯も一度も触らなかったな。大学に着くころには、もう足やお尻が筋肉痛だった。その後、私は5限の就活ガイダンスに出席。でも、少しウトウト。そして夜には友達のお家で鍋パをしたのでした。充実!
by sud-sayur | 2005-11-30 18:00 |