人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこにこ日記♪


by sud-sayur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

武蔵野線にゆられて~♪

大学からの帰り道、今日はあまりにも気持ちのいい秋晴れだったので、このまま帰るのはもったいないと思って、私はまたやってしまいました。アレを!!

大学の最寄り駅から武蔵野線に乗って、終点の海浜幕張駅(千葉)まで行きました。しかもお金がないので改札は出れません!!売店でパンを買ってトイレ休憩して、さあ帰ろうかと思ったのですが、まだ太陽が沈んでないからもう少し行ってみよう!と思った私は、その後、京葉線で東京駅まで行きました。何をするわけでもなく、外を眺めてるんです。海やビル、原っぱや家並みを見ているだけ。でも、こんな時間が大好きなのです☆周りから見たら「ヒマ人」そのものですよね。そして、始発の武蔵野線で東京駅を引き返しました。一人電車で4時間の旅です☆

武蔵野線はみんなから「本数少ない」「うるさい」「揺れる」など評判はイマイチのようですが、私はそんな武蔵野線がなんだか好きです。高台を走っているから、眺めがいいし、東京→埼玉→千葉→東京と1都2県を駈け抜けているんです。田舎っぽい風景や、川、工場、海、東京ディズニーランド、そして最後に高層ビルへと風景を変えていくこの路線は、乗っているだけで旅気分☆乗客も総替りで、その駅によって雰囲気が違う。学生ばっかりだったり、サラリーマンだったり、外国の方が多かったり、サッカーファンだったり、家族連れやスーツケースを抱えてる人だったり…。それぞれの人の生活を支えているんだな~☆
ってな感じで、半年に1回ぐらいは衝動的にこんなことしてます~。私って変わり者?さて、今度は何線にしようかな、笑。

ちなみに、武蔵野線に揺られながら頭に浮かんできたBGMは19の三分間日記♪←ふるっ!!
by sud-sayur | 2005-09-26 23:47 |